宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームみんなの掲示板
みんなの掲示板
新規投稿
  • のマークのついている項目は必須です。必ずご記入ください。
  お名前 ※掲示板上で公開
  題名
! コメント
  画像添付
(jpg,gif,png)
  URL
  パスワード
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
   
«前のページ 1 | 2 | 3
記事を閉じる 抱卵ビーシュリンプ ② 投稿者 : タッつぁん  2016年11月02日 19:00:21 No.5640
①の水槽 60cm水槽 レッドビーシュリンプ13匹
外部式フィルター エーハイム 2213 給水はソイルの下の底辺フィルターにつないでます。 ph値が以上に低い(5.5〜6)ので気になる。レッドビーシュリンプに稚エビが食われないか心配です。
②の30cm水槽 現在カージナルテトラが5匹いますが、明日立ち退き予定。ブルーシャドーだけの水槽にします。外部フィルター エーハイム2211 ソイル下のフィルターに繋げてます。(地元の熱帯魚のオヤジさんがやってるのを見て、真似しました。が、給水はソイル下ではなく、水中にスポンジ付けた給水パイプにしようかと思ってます。濾過能力が弱い気がしてるので)
こちらはph値が8.0〜8.5あります。
Re 無題 投稿者 : オークション係  2016年11月05日 13:46:40 No.5643
①へのアドバイス
PHは全く問題ない数値です!!むしろばっちり!!ここから徐々にPHが上がってきます。(ソイルはPHを落とす力があり、その力が徐々に薄くなってきます)逆にPHが7.0近くになってきたらリセットしましょう。
親エビが生きた稚エビを食べることはありません。

②へのアドバイス
PHが高すぎてエビの投入は危険です。底面フィルターのみで独立させてエアで回してください。すぐにPHが落ちてくるものと思われます。
当店のシャドーはPH5.5~7.0が飼育域です。

とりあえず水合わせさえしっかりやれば死にはしないかと思いますが・・・・PH高すぎて危険だと思われます。
記事を閉じる 実は抱卵エビの飼育初めてなんです。① 投稿者 : タッつぁん  2016年11月02日 18:33:00 No.5639
みなさん初めまして、そしてなりさんこんばんは、こちらにまで図々しく来ました。アクアリウム歴12年、レッドビー歴は3ヶ月のタッつぁんと申します。
今日購入した抱卵ビーシュリンプのブルーシャドーさんに、我が家の水槽で気持ち良く稚エビを孵化していただけるように、万全の体制で迎えたいのです。
それで現在の我が家の水槽2台あるのでどちらをブルーシャドー用にしようか迷ってますので、教えてください。
Re コメントありがとうございますm(_ _"m) 投稿者 : オークション係  2016年11月05日 13:39:47 No.5642
この度はお取引ありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願い致します(*・ω・)/ハーイ
エビちゃんは奥が深いのでいろいろと試してガンガン殖やしちゃってください!!
ご質問も遠慮なく気軽に書き込んじゃってくださいね♪
記事を閉じる セールでビーシュリンプ購入しました 投稿者 : もと  2016年08月22日 17:52:35 No.5629
先日セールでビーシュリンプを20匹4000で購入させていただきましたが帰宅してびっくり…ほとんどがモスラや日の丸、進入禁止でした。サイズも立派で心配だった翌日の☆になった数も0でした。餌やろ過装置の相談にも親身に対応していただき大変助かりました。
Re お買い上げ頂き、ありがとうございます。 投稿者 : 店長  2016年09月22日 15:01:26 No.5631
喜んで頂けて、嬉しく思います。
また、☆も0だったとの事で安心致しました。
何かありましたら、いつでもご相談ください。
今後とも、ROSSOを宜しくお願い致します。
記事を閉じる セールは 投稿者 : 匿名  2016年08月17日 21:21:55 No.5628
店舗だけですか?通販は無いのでしょうか?
Re セールについて 投稿者 : 店長  2016年09月22日 14:56:43 No.5630
回答が遅くなり、申し訳御座いません。
セールの通販に尽きましては、今後進めていく予定です。
早速ですが、
今週末、9月23日23時から通販でもセールを行います。
宜しければ、是非覗いて下さい。
宜しくお願い致します。
記事を閉じる 申し訳ございません。 投稿者 : 店長  2016年05月28日 02:20:00 No.5626
新店舗オープンが遅れておりお待ちくださっている皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

詳しくは店長日記にて後日ご報告いたしますが、
6月中旬以降のオープン予定となっております。
何卒よろしくお願い致します。
記事を閉じる 無題 投稿者 : 匿名  2016年05月14日 08:44:06 No.5624
もう5月も中旬なのに更新されないとは・・・
終わってしまったのか・・・
記事を閉じる 無題 投稿者 : 匿名  2016年05月04日 16:49:14 No.5623
新店舗の場所はどこですか
記事を閉じる 無題 投稿者 : 匿名  2016年04月22日 13:10:29 No.5622
新店舗の情報はまだですか~(^^;)
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No. パスワード
Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス