宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2821
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 142 次のページ»
2017年07月21日

( ゜▽゜)/コンバンハ

今日から小中学校は夏休みの所が多い

仙台市です^^

孫も今日から初めての夏休み♪

学童保育に行くため

結果 朝はいつもと同じ時間に起きなくちゃ~

娘が出勤するのが7時なので

交代で孫のお世話w

寝るのが遅いので~

朝は( ̄  ̄)ボォ----ってしてる

成さんです!

 

お待たせしました!

 

ROSSO純血レッドビーシュリンプ!

 

 

本日100匹投入!

今から選別しますぅ~

ってヵSALE準備もしなきゃ~

発注した発泡が大量に届いたので

片付けたいんだけど。。。

 

明日からのSALE!

 

 目玉は エビ掬い!

 

過去ブログを見てる方はご存じでしょうが

年末のエビ掬いは

子供でもかなり掬っていました^^

1分って意外と長いです~

焦ると駄目だけどねw

レッツ チャレンジ!

 

 

ワシャワシャ稚エビさん

そして今日舞ってたし~♪

また増えちゃう(∩´∀`)∩ワーイ

 

とにかく準備しなきゃ~

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 

 

明日!待ってます!

 

是非来て下さいね^^

 

(^0^)/~~see you again! 

2017年07月20日

( ゜▽゜)/コンバンハ

最近エビ業界の方々が

ちょくちょく来てくれるようになって

いっぱい勉強になるので~^^

嬉しく思う成さんです^^

 

先週のSALEに続いて~

今週も連続SALEやっちゃうよ~!!!

SALEなのか祭りなのか解らんくなって来たけどw

暑い夏こそ水槽眺めて涼みましょ~^^

お子ちゃま達もそろそろ夏休み!

ROSSOでちょっとだけお祭り気分

 

ROSSOの大人気イベント!

エビ掬い♪

一匹しか掬えなくても

元以上になる血統のエビちゃんです!

 

お店の生体も特価です^^

 

ミニ流木も300円均一!

 

詳細意外にも

楽しい事思いついたらやっちゃいますけどw

 

今度の土日は是非ROSSOへ^^

お待ちしてます♪

 

でゎでゎ^^

また明日♪

(^0^)/~~see you again! 

2017年07月19日

 


九州をはじめ関東豪雨

甚大な被害が出ているようです。。。

被災された皆様の

一日も早い復興をお祈り致します。


 

( ノ゚Д゚)こんばんわ

成さんです!

さぁ~休み明けの本日は!

予告通りw

レインボーかき氷

販売開始しました^^

やっぱり~良いですね

オープン早々

売れちゃいました^^

女子中学生の可愛い子♪

出来上がり見て~

「わぁ~~

作った私も嬉しくなっちゃいます^^

やっぱ本業の「食」楽しい♪

その後お友達連れて

再度かき氷まとめて7個!

有り難う御座います^^

明日は氷とシロップ仕入れてから出勤ですねw

 

そして~^^

昨日ピンクのゆ~じさんから

預かってきましたよ~^^

本日より販売開始です!

早速2個売れちゃいました♪

こちら 通販も対応しますので

お問い合わせお待ちしてます^^

皆で幸せになりましょう^^

ハッピーンク!

既に愛用してる方

こんな事があったよ!

願いがかなったよ~^^

とかのエピソードお待ちしてます^^

 

そして

お客様からのご注文もあったので

入荷しました^^

CRIMSON middle grade

ブルーライトなので写真がイマイチ(;´Д`A ```

実物はこの写真の数倍綺麗です!

middleでこれなんだから

high gradeは・・・見てみたい!

さすがですよねぇ~(´∀`*)ポッ

いつか行ってみたいなぁ~

CRIMSON

お小遣いためて~

いつか自分用のhigh grade買ってやる!

 

そして

TOPに貼ってあった

アメリカチョウゲンボウさん^^

早速お迎えしてくれるお家が決まりました!

私達夫婦も知ってる方で

猛禽の扱いに慣れてる信頼できる方です^^

安心してお任せできます♪

 

 

名も無き粉の使用について

製作者様がブログを更新してますので

是非ご覧いただき

しっかり用法用量守って下さい^^

(↓clickでブログに飛べます)

めちゃくちゃ調子良いです♪

5日に1回厳守です^^

 

たまには~

黒ビーちゃん♪

からの~w

レッドビーちゃん^^

最近増えてるからか~

エビちゃんのお迎えが少なかったですが

SALEメガ盛り

大盛況!

じゃぁ~なぜ?

( ̄-  ̄ ) ンー

わかんなーいw

何かあったらご相談下さい^^

 

7月に来ますって言ってた

SSコンビ!

[〒]*--) ジィィィーー

待ってるよ♪

 

でゎでゎ~

また明日お待ちしてます♪

(o・・o)/~マタネェ

 

 

 

 

2017年07月17日

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

本日はSALE最終日でした^^

期間中お出で頂いた皆様!

誠に有り難う御座いました^^

流石に3連休最終日は

皆さんお疲れなのか~w

遠出してるのかぁ~w

まったりでしたが^^

只今閉店間際に

メガ盛り欲しいんですけどぉ~^^

今 一生懸命掬ってる最中です!

p(*^-^*)q がんばっ♪

 

そしてかき氷屋さんROSSO

徐々に口コミが広がってるらしくw

昔ながらの機械で貫目氷を削ってるので

ふわふわで美味しいくて安い!

お向かいに新しく入った駄菓子屋さんが

お子ちゃまに初めてのお使い?

うちの氷を買いに。。。w

あちらも氷始めたので気になるんでしょうね^^

あちらは普通の氷の他に

台湾かき氷もやってます!

美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

うちゎこの地域的に

お子ちゃまやお年寄りが多いので

低価格で暑さをしのいで貰えたら

それでOK!^^

でも楽しくしたいので~

新商品!!!

ジャーン!巷で人気の

レインボーかき氷!

たぶんお子ちゃまは喜ぶね♪

水曜から販売します♪

 

そして~

エビ専門店ですが~w

詳しくは↑バナーclick

興味がある方は人気の生体なので

お早めに~^^

水曜からお問い合わせお願いします。

 

明日は定休日です^^

お間違えないようにお願いします!

うちらゎ~マタマタ

お邪魔します♪

ピンクのゆーじさんのキーホルダー♪

 受け取りに~^^

ROSSOにて

水曜より販売開始予定です^^

ゆーじさんの

ハッピーンク!」パワー

私も愛用してます^^

プラス  アクアテラス錦ヶ丘の

白蛇様の抜け殻♪

 

 でゎでゎ^^

また明後日 水曜日にお待ちしてます♪

 

追伸

名も無き餌の販売ですが

製作者様の本業が忙しく

若干遅れております

今月中の発売を目指して頑張ってますので

今しばらくお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

2017年07月16日

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

海の日SALE2日目!

オープンから沢山のお客様にお出で頂きました^^

有り難う御座います♪

 

本日はえび太くんがメダカを

どっさり持ってきてくれました♪

めっちゃ良いのが混じってます!!

写真・・・魚は難しい(〒_〒)ウウウ 

本物はもっと綺麗なんですよ~

実物見に来て下さい!^^

近いうちにまたまたデカ龍の

メダカ入荷します♪

幹之メダカいっぱいw

入荷したらお知らせしますね♪

 

名も無き粉水槽に入れた

成さんのエビちゃん^^

自宅水槽のエビちゃん

ワシャワシャ居るのに中々お店には出してくれないw

頼み込んで無理やり入れてもらった♪

なのでw値段付いてません。。。

 

明日はSALE最終日です!

 

海の日本番!

海の日特価まるごと水槽

最終日特選セット!!!

 

本日メガ盛り

なんと!ティアーシュリンプメガ盛りでました!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

お店のティアー完売しました^^

有り難う御座いました!

次回入荷までお待ちください。

 

それでは~^^

また明日お待ちしてます!

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

 

 

 

2017年07月15日

▽・w・▽こんばんわんこ  

今日の仙台は昨日にも増して

うだるような暑さ。。。

お店の外はショッピングセンター企画の

フリマ祭♪

皆さん暑くてヤバそうです(;´Д`A ```

フリマの叔母様がオープン早々

かき氷頂戴ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。って来ました

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

成さん( 」´0`)」オォーイ!大盛りでがっつりギューギュー

お願いします~~~♪って感じでw

 

今日は宮城の大御所!

えび政宗さんが来てくれました♪

色々お話しして~

ブリーダーさん達の為にも

もっと頑張らなきゃ!と思いました(⌒^⌒)b うん

その為にもアクア人口増やさなきゃ!

 

SALE初日は~^^

やっぱり人気だね~w

メガ盛り♪

いつもの常連O様^^

今入れれないから取っといてw

お金だけ置いて行きました!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ブラックシャドーメガ盛り!

こんなスタートで始まり~

7時に閉店しようと思ったら

またまたご来店のお客様が

お宝水槽のメガ盛り!

有り難う御座いました^^

 

入りました!名も無き粉水槽^^

成さんブリードのエビちゃん30匹オーバーw

ミジンコいっぱいなので~

入れた途端にツマツマですよ~♪

さぁ~今後が楽しみです^^

 

水ヨーヨー!超人気

やっぱ見ると欲しくなるよね~^^

私も欲しいもの((w´ω`w))テレッ 

かき氷 メチャ売れでした~w

何屋さん?w

ちゃっかり私も食べちゃいました

゚+。:.゚【*´艸`*】クスクス゚.:。+゚ 

 

SALEあと2日あります^^

是非お越し下さい^^

では^^また明日

 

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

2017年07月14日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

只今ゲリラ豪雨㊥の仙台です

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

せっかくの3連休。。。

せめて小降りでお願いしたい。。。

3連休が控えているからか

本日は暇すぎです!(o;_ω_)oバタ

でも~SALE準備があるので

やる事はあるんだけどね~w

水ヨーヨー作りで指が攣りそうに・・・(;´Д`A ```

これから紙縒りを作らねば^^

昨日の宮城の端っこから掬ってきた子

元気にツマツマ♪90水槽一気に賑やかに^^

綺麗な子いっぱいですよ^^

選別まだしてませんw

 

続いて県南の子達はコチラ^^

こっちも綺麗で良い子いっぱいですよ~^^

60水槽ワシャワシャ(∩´∀`)∩ワーイ

 

なーのーでー!!!

明日からのSALEイベント追加!

なんと~!年に1回か2回しかやらない

 

伝説のメガ盛り!

 

やっちゃいますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ROSSO恒例!大赤字イベント!

1匹買ったら1匹おまけ♪

10匹買ったら10匹おまけ。。。

100匹買ったらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

お店のエビちゃん居なくなっちゃうので・・・

お手柔らかにお願いします^^;

今回はなんと!

非売水槽意外の水槽全て対象です!

チャンス!チャンス!

エビちゃんに限りが御座いますw

無くなり次第終了^^

お早めに♪

 

先ほどバティクル店長が遊びに来てくれました♪

 17日はお店オープンしてるみたいです^^

ローキーズの帰りはROSSO

ROSSOの帰りもローキーズ

ハイ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ常識!

近いんだから ハシゴしなきゃ意味ないっしょ?w

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

明日は~自宅の大事な1軍水槽から

名も無き粉水槽にお迎えしますよ~^^

5日前に全換水して

粉をフリフリして~^^

3日目でミジンコワシャワシャw

やっぱ凄いよ!この粉!

今までに無い良い物だね♪

普通は自社製品押すのが商売?

うちらはヘムタイなのかな?

使ってみて良い物は良いんだもの~

お客様の為にも良い物押すでしょ^^

変な夫婦だね~(笑)

 

では^^

明日からのSALE一緒に楽しみましょう♪

皆さんお忙しいとは 思いますが!

ほんのちょこっと隙間時間をROSSOで^^

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

 

 

 

2017年07月14日

深夜に( ´ノД`)コッソリ

こんばんわぁ~w

本日は~すでに日付が変わってますがw

只今14日AM1:00

買い取り出張から 今戻りましたw

宮城の端~端へ~2件ほど^^

3連休SALEの為の仕入れです^^

ご協力下さった

ブリーダー様^^

忙しい中 有り難う御座いました!

県南でこの子達100匹オーバー!

 

県の端っこでは、この子達150オーバーと↓

こんなハイグレード個体!3ペア↓

久々に見ました!

こんな良い個体♪

この他にも(('ω★)ゥフフフッ♪ 内緒w

こちらはプライベート用です(*/∇\*)キャ

増やしてお店に出しますね^^

いやぁ~しかし

初めて水槽見せてもらったけど

ヤバイ。。。凄い

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

多くは語れませんがw

テンション上がったわぁ~^^

ついでに~w

ミクロを強奪して来ましたv(。・・。)イエッ♪

 

そして最初に伺ったブリーダーさんの帰り

ファミマで[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

残り1個!をゲットw

(∩´∀`)∩ワーイw

 

↓捨てれない新聞紙(笑)

↓朝一で卸し屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

仕入れて来ましたよぉ~^^

頑張って釣ってね♪

昨日はホボ寝てないので

今睡魔が。。。w

でも辛くないんですよ~w

エビ談義は止まらない❤

ちょーたのしっ♪

 

水合わせ終ったら帰ります^^

明日もお待ちしてます♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

2017年07月12日

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

さて~何から話しましょうかw

昨日のお休みは

朝もはよから~

30℃超えの中。。。

成さん90㎝水槽を洗ってますw

あえて小さい写真でw

その後は

アクアテラス錦ヶ丘へ^^

今回のお目当ては~コチラ♪

そぉです^^宮城の有名人!

ピンクのゆーじさんキーホルダー!

このキーホルダー凄いんです!

(画像は勝手にお借りしました(;´Д`A ```)スイマセン

あばれる君のお財布には

ゆーじさんのキーホルダーが入ってるんです!

とにかくピンクのゆーじさんには

ハッピーなジンクスが盛りだくさん♪

会えたら幸せになれるとか~

一緒に写真を撮ったら幸運が~とか

色々いっぱい^^

私も何度かお会いしましたが

物凄く誠実な優しい方です^^

って事で!!!

交渉の結果。。。

ROSSOでも販売決定!v(。・・。)イエッ♪

7月19日より販売予定

ゆーじさん本人に会いたい人は

アクアテラス錦ヶ丘...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

会えたら良い事あるよ^^きっと♪

 

そして錦ヶ丘の駄菓子屋さんで~

 

残念ながら~小つぶだけど~w

今となっては中々手に入らないカールが!

思わず即買いですw

ついでに自販機で

 

左が人間用w

右がシュリンプ用((´∀`*))ァハハ 

ネタですw

ネタついでに~

 

某H様から頂いたお蕎麦!

夕飯で頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

 

おろしなめこ蕎麦にして~

メッチャ美味しかった!

お蕎麦になめこが練りこんであるらしく

ちょっとヌル♪

香りも良くて最高ですぅ~^^

お試しあれ~^^

 

(〃´o`)=3 フゥ長くてごめんねw

2日分だから~w

本日はFBを見てる方はわかると思いますが^^

K様より配給w

こんなにいっぱいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

大好物のビワ❤

そしてジャガイモ!(▼∀▼)ニヤリッ

じゃがバター。。。w

御馳走様です^^

因みに成さんが洗ってた90水槽2本はK様のところに♪

 

これは^^

超有名な美人ブリーダー!

さと美えびさんに勧められて飲んでみた^^

レモンの皮の苦みが~

でも私は好きです^^

さと美さんはお酒の方が良かった。。。とw

 

そんなこんなでやっとこ本題( ´艸`)ムププ  

3連休はSALE!!!

詳細はTOPのバナーから^^

WebSALEは~

まだ考え中。。。ペコリ(o_ _)o))

 

では~^^

また明日 お待ちしてます!

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年07月10日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

成さんです♪

 

昨日までのWebセール

ご利用頂いた皆様に

(^人^)感謝♪

有り難う御座いました^^

本日より発送開始しました!

到着までしばしお待ちを^^

 

今日は水草水槽を1本立ち上げて

ピンセットでプスプスと植えまくりましたw

 

左側の30㎝キューブです^^

立派に育って欲しいですねぇ~

うちの水草はお店で増やしたのがほとんどなので

完全無農薬です!

安心して使って(≧∇≦)b OK

色々増やしたいけど~

水草水槽が足りませんw

 

今朝出勤する時に撮ってみたw

やっと咲いた紫陽花とマーヤです^^

両方とも6年前に植えた物です

今年は家に居る暇が無くて

お手入れを怠ったがため~

紫陽花の花が紫に~(ノ_-;)ハア…

本当はピンクなのにw

土が変わっちゃったのね~

水草同様

お庭のお花も~メンテ大事ですねぇ~^^

 

明日の仙台は雨らしいですが

お店は定休日です!

お間違えないように^^

私達はやっぱり

仕事と言う名の休みになりそうですw

半分ぐらいだけどね^^

お店にも来るかなぁ~。。。

気分だなw(* ̄m ̄)プッ

 

3連休のSALE何をするかぁ~

まだ考え中。。。(;´Д`A ```

 

では^^

また水曜日に待ってます!

 

(^0^)/~~see you again! 

2017年07月09日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

夕べは熱帯夜で暑くて何度も目が覚めました。

干からびそうな成さんです!

 

昨日の名も無き粉使用のプチリセット

左が昨日です^^少し透明になったかな?

一日では解らないですね^^

既にエビちゃん入ってますが

種水使ってるので

問題ありません^^

また明日観察してみましょう♪

 

今日はメダカえびさん

通称デカ龍

90㎝水槽のリセット

立ち上げを

実践しに来てくれました♪

リセット早い早いw写真撮る前に終っちゃいましたw

(o_□_)oドテッ

何やら猫よけを加工してますね~

 

20㎝キューブに猫よけ&底面フィルター使用!

アマゾニアノーマル投入

名も無き粉をWサンド

最後にパラパラふって

見えるかな?90㎝水槽に20㎝キューブを

ドボン!

名も無き粉フリフリして

アマノーマルを薄敷きしました!

RO水で水張り~♪

猫よけ見えるかな?w

 20㎝キューブの底面まわして~

エアー投入!

 後日もう一個20㎝キューブ追加で入れるための

空きスペースを確保して

じっくり立ち上げます^^

 

こんな感じ途中まで立ち上げしました^^

尚今回は立ち上げ未完成なので

後日の追加作業の時に

報告します🎵( *´艸`)

 

ちゃんと~

次期に入れるパイロットまで持ってきてくれました!

 

シャドー軍団!w

パイロットでシャドーって・・・

自信満々の証拠ね~^^

投入までは販売水槽で隠れてて貰いますw

私なら~ラムとヤマトだな。。。ボソボソ

ココは90㎝水槽なので

最低でも2カ月はかかるでしょうね~^^

立ち上がるまで楽しみますよ♪

((o(*^^*)o))わくわくが止まらないよぉ~w

 

今夜0時までです^^

どぉぞ宜しくお願いします^^

SALE個体+通常販売個体追加で

冗談でかき氷も同梱と。。。w

エビちゃん凍りますょ O様^^

有り難う御座います!

明日発送予定です^^

 

毎度有り難う御座います!

超常連のI 様

明日発送予定です^^

私のもひっそり忍び込ませて送りますね^^

 

発送希望日に合わせて

順次発送致します!

ご利用の皆様

お待ち下さいね~^^

 

それでは~

また明日♪

 

(^0^)/~~see you again! 

2017年07月08日

( ゜▽゜)/コンバンハ

成さんです^^

昨日は初めてのNO残業でした^^

本当は昨日載せるべき写真ですが^^;

早く帰ったので~

  

ちゃんと7時半に点火しました^^

東日本大震災

熊本地震をはじめ

今回の九州地方の災害

その他色々な災害や事故で

お星様になってしまった

大切な命に鎮魂の思いを込めて

 

8/11にもイベントあるので

宜しくお願いします。

 

さぁ~本日は小さなバイトさん^^

山形のK様が娘さんと来ると言うので

子守のバイトで^^

流石!赤ちゃん好きのうちの孫w

人見知り時期のわかチャンと

仲良く遊んでました^^

1年生になると お姉さんっぽく遊んでますw

 

そして~

私が1年前にレイアウトして

管理してるブリード水槽^^

1年経つので増えなくなって来たなぁ~って。。。

ジャーン!

名も無き土&名も無き粉を使用しての

管理に変更^^

めっちゃ調子良くて

稚エビワシャワシャになって来ました^^

ところが。。。

調子に乗ってロタラが・・・

凄い勢いで~

横に這いずりながら増えてw

巨大流木のしたにまで!

稚エビ居るし。。。

水草抜きたくないんだけど~~~!

でも。。。見せる水槽でもあるので

近々そーっと抜きますw

調子良すぎですw

 

↓こちらは本日プチリセ^^

名も無き粉フリフリ♪

濁ってるでしょ~w

明日をお楽しみに♪

きっと変わってるはずです

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 

昨日プチリセした90水槽

濁りが取れたので

水草と流木を戻しました♪ 

 

アマフロ・・・増えすぎて困っちゃうw

足場で使っちゃうか~^^

 

おまけw

暑い日はやっぱコレよね~♪

 

本日からWebSALE始まってます^^

どうぞ宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

 

でわ^^また明日♪

2017年07月07日

笹の葉さ~らさら~♪

今日は七夕ですね♪

( ゜▽゜)/コンバンハ

20数年前の今日息子を出産した

成さんです(笑)

 

まずは^^

 ROSSOも参加してます!

今夜19:30点火

今居る場所 思い出の場所

好きな所で是非 参加して下さい!

HPはコチラ↓

https://kibounohikari.jimdo.com/

 

いよいよ明日からWeb SALEです!

是非とも宜しくお願いします^^

8日(土)12:00スタートです!

 

今日は90㎝水槽のプチリセットをしました~^^

エビちゃん全部掬って~

稚エビがいっぱいで大変。。。

でも頑張りましたp(*^-^*)q ♪

低床掃除をして~スポンジモミモミして~

一服して。。。w

種水いれて~^^ RO水足して~♪

ラムズわ入れなくても元々居るからw

一服して~・・・(´・ω`・)エッ?w

名も無き粉をドバッとフリフリして

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

雪降ってます゜。°。°。°。°。 

これでちょこっと様子見^^

 

こっちは名も無き粉で7/1にプチリセット

即日エビちゃん投入!

最初は濁りや泡が出ましたが

本日の様子がこちら

右側の水槽です。プチリセットなのに

名も無き粉使ってあげると

1週間でこの透明感です!

 

そしてこちらも↓

左側の水槽

同じくプチリセットで名も無き粉使用

2日でこの水の色!

(⌒▽⌒) オッドロキー

やっぱ凄いですわぁ~

色々な使い方試してますが

いずれも良い感じで実感できます^^

もぉ~手放せません(〒_〒)ウウウ 

そのうち

全ての水槽が名も無き粉使用になる予感w

SALEでの同梱もOKです^^

是非使って見て下さい^^

使わないと損しますw

 

でわ^^

また明日♪お待ちしてます^^

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

2017年07月06日

( ゜▽゜)/コンバンハ

今朝は会いたい人に会えて

お話しできて~

ウキウキ♪で出勤した成さんです

 

夕べは某 茹で卵好きのヘムタイさんの

夢を見ましたw

会ったこと無いのにねw

内容は御想像にお任せします

(*/∇\*)キャ←これで

変な想像した人は変態ですw

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテw

 

今日は山形のK様から宅配が届きました!

 

紅秀と言う品種らしいです!

そろそろ時期が終っちゃうとの事で

ワザワザ送って下さいました!

しかしデカイ!!!

500円玉程もある大きさです!

こんな大きいサクランボは初めてですよ~

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お家に帰ったら皆で頂きます^^

有り難う御座いました♪

 

そして昨日ゲットした

木の実^^

ユスラウメですが^^

サクランボに近い味がします

痛むのが早いので

シロップにします~^^

帰ったらお酢を少し足します^^

色が良くなるしカビ防止にもなるんで♪

 

そろそろちゃんとえびネタぶっ込まないと。。。

σ(゜・゜*)ンート・・・w

週末のWeb SALEの写真撮りを

成さんが一生懸命やってます^^

私はそれを撮れた順に

サイズ加工してます^^

そこから拝借してw

こんな子達がでますぅ~^^

 

レッドビーの抱卵ママ♪

レッドシャドーの抱卵ママ♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

増えちゃいますねw

一部ですが^^こんな感じで掬ってます^^

最近オークションでも出品数が少ない黒ビーちゃんも出ます^^

エビだけで写真撮り終ると良いけど?w

 

店舗は来週の3連休があるので

今回はWebだけです!

でもでも遊びに来て下さい

 

明日は息子の誕生日なので

残業が出来ませんw

今日頑張ります!

でゎ^^

又明日♪

 

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年07月05日

( ゜▽゜)/コンバンハ

朝からバタバタの成さん♀ですw

メッチャ短いですw

 

今日は朝からお店と反対方向の

川崎町へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今後のイベントの打ち合わせ?

そしてついでにw

お土産?w

子供のころ庭に生ってたの良く食べた^^

 

本日は早く帰らないといけないので。。。

SALE準備を急いでやらないと~~~w

とりあえずバナーだけ(;´Д`A ```

写真撮りは明日から(;´Д`A ```

でわ~閉店w

 

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年07月03日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

思うように作業が進みません!

明日は定休日!

今日中にやりたい作業があるんだけどなぁ。。。

[壁]ー^)ノ ドモ成さんです!

 

気を取り直してw

 

ROSSOは こんな事にも参加してます!

100万人の線香花火ナイト

震災や災害などで失った大切な命

鎮魂の意味を込めて。。。

7/7と8/11の夜19:30

思い出の場所や自宅

公園など好きな場所で

一斉に線香花火に点火!

日本列島を線香花火の光で

天の川にしましょう!

線香花火付きリーフレットを配布中!

皆さん^^是非参加して下さい!

詳しくはHPトップのバナーclick!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

今週末はSALE予定です!

写真撮りが出来れば

WebSALE もやります^^

7月8月9月は ぶっ飛ばしていきますよw

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

こんな事やって欲しいとかあったら

ご一報下さいw 伝言版でも可^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

 今日は

ローキーズ仙台のバティクル店長が

休憩時間を利用して

わざわざご挨拶に来てくれました♪

 

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

何やら色々と頑張ってますよぉ~^^

楽しくなりそぉです!

今からワクワクします♪

ROSSOも負けてられないなぁ~w

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして~「名も無き餌」ですが~

昨日もブログにて報告しましたが

すでにお店には

発売日の問い合わせが(;´∀`)

凄いですね♪

名も無きシリーズ!

発売前から皆さん待ちきれないご様子^^

( ・∀・)イイ!!

発売決定しましたらHPでご報告しますね^^

 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

今朝 某ヘムタイの会長が

卵食べて頑張ろうって言うから

茹で卵買ってきましたw

まる飲み写真待ってると言われ・・・

出来るか!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻www

一応女子なのでw

セブンのくじで当たったρ( ̄∇ ̄o) コレ

アイスブリッツ!

眠気に一撃!!!

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎

目が覚めましたw

 

では又 水曜日に会いましょう^^

明日は定休日です!

お間違いの無いようにお願いします^^

 

2017年07月02日

(*・ェ・*)ノ~コンバンワ♪

今日の仙台は31.6℃まで上がりました!

そして夕べの大雨。。。

曇りなので蓋されて蒸し風呂・・・

空気が薄くて~

金魚みたいにパクパクしそうな成さんですw

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

今日は買い取りが2件ほどありました^^

まずゎブラックシャドー!サイズは小さめですが

ちょうど良いサイズに頑張って育てます!

名も無き粉Ω使えば成長早くなるので^^

特にブラックシャドーは成長遅いですからね^^

欠品してたターコイズも居ますよ^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして~続きまして

黒ビーさん^^

最近黒ビー品薄で~

オークションでも出てる数がガクッと減ってますから

助かりますね~♪

ビーと一緒にお迎えしたのが

ゼウスのレッド5匹です^^

ホボ 持ってる方~w

どぉでしょ~?^^

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

やっぱりwこんだけ暑いと

かき氷は人気ですね^^

新しくレモンみぞれを追加しました^^

レモンはデカイ子のリクエストですがねw

やっぱり

昔ながらのブロックの氷を使ったかき氷♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

ふわふわ~♪

一生懸命刃を研がせて頂きましたw

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

昨日報告したお預かりエビちゃん

T様水槽です^^

昨日開いてる水槽をプチリセットして

名も無き粉を入れて

プチプチ立ち上げ^^

名も無き粉の威力でw

まだ少し白濁りしてますが^^

エビちゃんは元気元気♪

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

昨日赤玉土に換えて

入れ物も黒にしたら~

色が上がって来ました^^

白い入れ物の時は保護色で

白っぽくなってた魔王さんも

黒が戻って来たし~

ラメも出てきました^^

破格で出してるので・・・

値段見直そうかしら?( ´艸`)ムププ  

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして本日は

今立ち上げてる

今から立ち上げる

エビかメダカを始めたいけど

などなどのご相談が多かったです^^

嬉しいですね♪

新しくアクアを始める方

水槽を増やす方

久しぶりに復活させる方などなど

アクアの活性には大歓迎!

ちょっとした事でも

ドンドンご相談下さい^^

メッチャヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

一緒に悩んで楽しみましょう♪

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

報告

今月発売予定の名も無き餌

製作者が

名も無き粉の大ブレイク!

本業の大多忙過ぎ!

おそらく~7月中旬から下旬に

発売となる見込みです^^

もう少しお待ち下さい。 ペコリ(o_ _)o))

 

それでは^^

また明日お待ちしてます♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

2017年07月01日

オコンバンワ~♪

スタートダッシュで7月は乗り切りたい!

そぉ仏壇の義父さんに今朝

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

しまくった成さんです^^

 

おかげ様で^^良い出だしですぅ~♪

 

本日は

北からT様^^

今月から3ヶ月程 漁にでるので~

えびちゃんの世話が出来ないって事で

特例ですが

お預かりする事になりました^^

漁の安全を祈って大事にお預かりしますね^^

 

そして^^

新商品になるかも商品^^

トゲトゲの実と一緒に

美味しい良い物に漬け込んだ

ヤシャブシの実です^^

トゲトゲの様にシェルターにはなりませんがw

トゲトゲが出回る前から

水質調整などの影役者として

アクアの世界で皆様に親しまれてきた

木の実ですね^^

それをトゲトゲ同様に漬け込んでますので

普通のヤシャブシよりも

パワーアップです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お試し販売と言う事で

在庫限り^^大特価!

是非お求めください^^

Webには載せてないので

興味のある方はご一報下さい!

 

からのぉ~w

 

ウチの新ブリーダー!

めだかエビ!通称デカ龍w

 

自宅ブリードじゃぁ~中々皆さんに見せれない

ブリード水槽!

ROSSOにて実演です^^

90㎝水槽をワシャワシャにして貰おうじゃないですかぁ!

(・∀・)ニヤニヤw

近日立ち上げします^^

 

明日はエビちゃんの入荷があります^^

 

そして お久しぶりの

福島の大ちゃん^^

お父さんと親子でエビちゃんを楽しんでます♪

今年は受験なのであまり来れなくなると。。。

大ちゃんの将来がかかってる大事な時期

でもね~^^息抜きは必要^^

たまには顔見せてね^^

成さん 寂しがるから^^

もちろん成さんもね^^

 

それでは^^

まだまだ突っ走りますw

また明日♪

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

2017年06月30日

( ゜▽゜)/コンバンハ

皆さんのイライラの解消法は何ですか?

σ(・・*)アタシはひたすら我慢・・・

まるで水槽立ち上げのようにwww

[壁]ー^)ノ ドモ成さんです。

 

本日はメッチャ暇ですw

可愛いお客様がかき氷を買いに来てくれる♪

お店は暇でも

成さんは電話応対に忙しそうです!

電話をかけようと受話器を持つ瞬間に

かかってきたりw

コールセンターROSSOですw

 

一昨日頂いたジャガイモ^^

その日にラップしてチン♪

 

バター塗って~お塩をパラパラ♪

ヤバイくらい美味しかった!

幸せ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

夕べ寝ようと思ったら

Webで名も無き粉のまとめ買い!

(∩´∀`)∩ワーイ

有り難うございました♪

おかげ様で 良い夢みれました^^

他にもROSSO用品ご購入頂いたので

おまけ入れときました^^

 

 

名も無き粉定期的に投入してから

σ(・・*)アタシのブリード水槽

抱卵の舞いが頻繁!

既に抱卵ちゃんいっぱいなのにw

♀。。。足すかな~^^

 

明日から7月!

そぉです七夕ですねぇ~^^

夏に向けて楽しい事いっぱいですね^^

 

さぁ~7月も気合入れて行きますよ!

皆様 是非お付き合いください

(m。_。)m オネガイシマス

 

では、また明日^^

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年06月29日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

今日は暑いと聞いて氷の準備したのに

涼しくて~(_ _。)・・・シュン

成さんですw

 

本日は!

なんとビックゲストがいらっしゃいました!

関東からは

パピヨさん!

先日の関東の飲み会?エビ会?

朝まで盛り上がった集会w

潰れたお方にステッカーを貼っちゃうお方ですw

初めましてでしたが

ワザワザ足を運んで頂きました^^

仙台の有名ブリーダー!

さと美さんの不安倶楽部会長様

タクシー代わりにされた

まる謙さんのおかげです^^

有り難う御座いましたペコリ(o_ _)o))

 

今日は朝からせっせと

こんな作業・・・

 

360個!+デカ龍持ち込み分

一個一個

ブラシをかけて余分な物を落としました^^

余分な物落とさないと

食べるヘムタイさんが居るからねw

背中が痛いですw

 

そして

メダカちゃん用で赤玉土を購入

早速使ってみました^^

写真は忘れましたwww

 

名も無き土は仕込んだばかりなのでw

変わりません( *´艸)( 艸`*)ププッ 

名も無き粉水槽。。。

何を入れるか未だに悩み㊥

( ̄-  ̄ ) ンーw

 

写真撮り本日もできず・・・

 

土日は暑くなるみたいです^^

かき氷食べに来て下さいw

 

でゎでゎ^^

また明日♪

 

あ!息子の同僚の方々w

エビ味の氷は無いですが~

どうぞ遊びに来て下さい^^

 

 

 

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 142 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス