宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2768
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 139 次のページ»
2017年06月12日

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

成さんです!

最初に言っておきますw

明日は定休日なのでお間違いなく^^

私達は明日もお仕事ですけどね~w

 

水曜からは

SALEの写真撮り!

 

週末まで忙しくなりそうです^^

 

今日は60㎝の水草水槽リセットの続き

抜いた水草さんはバケツに避難^^

一晩経ちましたが まだ濁ってますw

濁りついでに、パウダーをパラパラ

パラパラ~パラパラ~・・・ドサッ!

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 

ノーマルは再利用なので~

名も無き粉をパラパラして~

手作りのEMぼかしを♪

ちょこっとパラパラw

(; ̄ー ̄)...ン?パラパラ祭りだな・・・

引き出しなんかの仕切り板で

仕切ってみたw

ただそれだけ・・・(;´Д`A ```

明日はお休みなので

明後日には濁りも取れてるでしょ^^

水曜まで放置♪

あ!余ってる水草あったら引き取りますw

増えすぎて捨てる位なら寄付して下さい^^

特に足場用w

 

ここでお知らせです^^

こんだけのクレジットが使えるようになりました!

「ご利用は計画的に!」(⌒^⌒)b うん

 

ご指摘があったので^^

感謝しつつ

作ってみました♪

シャッター下りてると

どこがお店かわからないので(;´Д`A ```

前々から思っては居たんだけどねぇ。。。

このままでは

皆様にご迷惑をおかけしまくるので^^;

こんなんでも、無いよりいいでしょ?^^

 

さてと~^^

閉店時間過ぎてますが~。。。

まだ開いてます( ´艸`)ムププ  

知ってる人は知ってるだろうけどw

閉店時間に間に合わない方は

連絡してくれれば開けときますからね~♪

オクサン。。。ナニイロ?( ̄д ̄)ロ―――ロΣ(- -ノ)ノ 

こんなのは辞めてね(笑)

 

では^^

明後日 水曜日にお待ちしてます!

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

 

 

 

2017年06月11日

( ゜▽゜)/コンバンハ♪

成さんです^^

今週末SALEも無かったし暇で当然?

(o・。・o)あっ!そっか。

忘れてました・・・

 

仙台はこのイベントがあったんだわぁ~

ってヵ σ(・・*)アタシが行きたかった・・・

お祭りも終ったし

運動会も終ったし

来週はSALE しますよ~!

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 

週末には愛知から和団子さんのエビちゃん

届きますよ^^

一番抜きチャンス!

そしてこれも

残り僅かになってまいりました^^

和団子さんシリーズで1番人気です!

 

それと~^^

最近ヒメダカより

こちらの変わりメダカさんが

出るようになってきました!

やっぱり~メダカさん人気は熱いんですね^^

 

 

こちらは~

中は見せれませんがw

トゲトゲの実240個が

美味しい嬉しい良い物に

漬け込まれてます!

このまま 毎日混ぜ混ぜしながら~

暖かいので~10日位かな?

状態見ながら漬け込みますw

見つけても触らないで下さいw

触ると呪いが・・・w危険です!w

 

 

夕べは寝てから向う脛が攣って

のた打ち回って

限界が来たので 成さんにSOS!

(T▽T)尸~~SOS!!

小麦アレルギーになってから

食べれる物が無くって

栄養バランス偏ったかな・・・

流石にそろそろストレスですね~(〒_〒)ウウウ 

でも・・・負けずに頑張るぞぉ!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

でゎでゎ^^

また明日♪

 

 

2017年06月10日

コンバンワ♪成さんです!

昨夜の満月ストロベリームーン

見れましたか?

ワタシゎ~退勤して空見たら・・・

雲の中やん!( `_ゝ´)ムッ

ほぼ諦めて居ましたが

なんと!成さんが写真を撮っててくれました♪

綺麗(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

赤い月って程ではないけど

満月ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

さすが土曜日!

暇ですが何か?

だから~言ったでしょ~w

最近平日の方が忙しいって(笑)

なので

平日に出来なかった

マツモ増やしましょう水槽

立ち上げました!(成さんがw)

増えてね~~^^

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

噂のBeetleネット

残り3本となりました!

こちらも人気ですね♪

先日稚エビ掬いをやってみましたが

楽ちん♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

こちらの水槽は^^稚エビがワシャワシャ♪

カワ(・∀・)イイ!!

 

そしてΩでプチリセして1ヶ月

右2本!

名も無き粉には負けますがw

こちらも( ・∀・)イイ!!お水ですよ~^^

しっとり~って感じですね^^

選外のレッドシャドーターコイズが入ってますw

パイロット仕様です((´∀`))ケラケラ

 

明日こそは忙しくあって欲しい・・・w

あ!今日は私の地元の方から

来てくれたご家族も居ました^^

まだ立ち上げて1週間と言う事でw

ガチャで当たった生体は

水槽が立ち上がってからのお渡しとなりました^^

 

さて^^

明日の為に早めに上がろうかな^^

明日も楽しい1日になりますように

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

 

 

 

2017年06月09日

コンバンワ(= ̄∇ ̄=) ニィ

今夜はストロベリームーン

そして満月!

舞うかな?w

ウキウキの成さんですv(。-_-。)vブイッ♪

 

今日は平日だよね?

最近の流れでは予想できない一日♪

どぉせ暇だろうと予定してた

リセットやら水草のメンテが出来ませんでした!

 

数年ぶりにそろそろ本格始動再開

そんな元ROSSOの常連さんが

来てくれました^^

私達とは初めましてでしたが^^

ここしばらく見た事が無い買い方を

値段では無く

気に入った個体をピックアップして

買って行くw( ̄o ̄)w オオー!

流石です!元ROSSOの時は

増えたエビちゃんを卸して頂いてたみたいで

また増やして卸して下さいね~♪

又のご来店お待ちしてます^^

って勝手にお約束して~(笑)

 

震災後辞めてた方々が

最近又始めようかな~って

来店して下さる機会が増えてます^^

嬉しいですねぇ~(∩´∀`)∩ワーイ

 

そして昨日ご来店頂いた

美人アクア女子♪

今日は遠い所 

旦那さまと来店して頂きました^^

昨日気になってた

海水用のオーバーフロー水槽の中古品

お買い上げ頂きました!

有り難う御座いました^^

遠いけど また 遊びに来て下さいね♪

 

今日はメダカさんを扱って

初の卵ちゃん

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

回収して~コロコロして~^^

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

透明だから見えないって言うね(._・)ノ コケ

明日も出勤したら確認して回収かな^^

デカ龍ブリードの魔王さんと

定番ヒメダカさん♪

無事に孵化してね~^^

 

名も無き粉水槽^^

phが低くなったので

製作者さんの助言通り

こだわりのゼオライトを投入w( ̄o ̄)w オオー!

(*ノ▽ノ)イヤン綺麗ですぅ~♪

本日もこの水槽の水を確認しに

来店される方が数人いました^^

ご来店のお客様ほとんどが

このキラキラ感に驚いてます!

うわぁ~すげぇ~

何この水の色!

って水槽に顔をくっつけて見入ってますね^^

 

最後はこちらw

暖かくなって

新芽がニョキニョキのアグラオネマ!

 

そして。。。

何故か増えてる白ビー(ハイブリ)さんw

σ(・・*)アタシは好きだけどね^^

当店ブリード個体から生まれた個体ではありません。

 

さぁ~明日からの週末!

皆様に会えるのを

楽しみにしてます(*^-^)ニコ

 

では^^

(^0^)/~~see you again! 

2017年06月08日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

来年の事を言うと鬼が笑う

そんな「ことわざ」がありますが

先の事を考えて

ワクワクしてるσ(・・*)アタシ

笑われてるんだろうな~w

どーもw成さんです!

 

私が昔働いてたお店

(アクアではありませんw)

開店一番に女性2人連れで

お客様が入って来られると

その日は忙しくなるというジンクスがありました^^

本日の1番目は

綺麗な女性の2人連れ様でした!

うちみたいなプロショップって

男性のお客様が9割

そこに稀少なアクア女子!

(∩´∀`)∩ワーイ

それだけでも私は嬉しいのに^^

話が盛り上がって~

結構充実したお話しできたかなぁ?

明日も来てくれる予定なので♪

出勤するのが楽しみになりました

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

あ!そそ その時にジンクスを思い出して

一日((o(*^^*)o))わくわく

平日なので御来客様は少なかったけど

その分

TELが引っ切り無しでしたよ^^

そしてなんとあんなものが通販で売れたり!

(めっちゃ内緒ですけどw)

決して如何わしい物ではないので

ご安心をヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

この辺でグラスの一個も割っとけば

もっと忙しく・・・って閉店時間です!

(o_□_)oドテッ

からの~グラスありませんwww

 

写真の無いブログですがw

あとは~

ミクロを少しとボルビをいっぱい

巻き巻きしました^^

明日は暇があれば

小さい水槽をリセットして

マツモ養殖用にしようかな~^^

やっぱね~

農薬は怖いから

うちで増やさんと(b´∀`)ネッ!

 

でわでわ^^

また明日~~~待ってます!

“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ♪

あまりにも写真が無いのでw

2017年06月07日

( ゜▽゜)/コンバンハ

寝てても仕事の夢を見てる成さんですw

只でさえ眠りが浅くて

睡眠不足なのにw

夢ぐらい楽しいのが見たいわ!

 

昨日は自宅にてトゲトゲの実を

煮沸消毒!240個!

そして今日はお店にて

こんな感じに並べて♪

240個お外の軒下で~乾燥!

明日は雨なので~乾くのに何日かかるだろう・・・

乾いたら(▼∀▼)ニヤリッ

ここからが本番の

美味しい嬉しい良い物に

漬け込みます!

1ヶ月程♪

美味しくなぁ~れ 萌え萌えって

おまじないはかけませんが(笑)

愛情をLOVE注入(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+ 

あとゎ~

自宅の精米機にてせっせこ米ぬか作りw

そんなこんなであっという間に

1日終わった・・・(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

 

休み明けで出勤して

水槽見回り・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

これが噂の水かぁ!

名も無き粉水槽!!!

解りますか?

真ん中の水槽だけ明らかに違う!

九州のJK Shrimpさんも言ってましたが

このキラキラ感(´∀`*)ポッ

120㎝の同じライトですよ~

ピカピカしてます光の反射が違う

触ってみるともっと解りますね^^

しっとり~

両隣の水槽と比べると

( ̄-  ̄ ) ンーなんて言うか

入浴剤入れたお風呂と

入れないお風呂位の差があります!

( ̄-  ̄ ) ンーリンスした髪の毛と

リンスなしの髪の毛位の差?w

あ!

温泉と水道水の差!そそ!

そんな感じw

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

水だけでもずっと見てられる(笑)

キラキラ~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

早く発売日こないかなぁ~^^

 

そして^^

本日もご来店 有り難うございます!

なぜかいつも偏るw

今日は水草の日!

それも今日の1番人気は

南米ウィローモス!!!

カットして余ったやつを

巻き巻きしました^^

 

 

(`□´) 以上である!(爆)

なんかサイトなのか

PCなのか

ネットなのか

強制終了とか待機とか出まくり~~!

なのでここまで!

また明日お待ちしてます^^

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

 

 

 

 

2017年06月05日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

成さんです!

早速ですがw

明日は定休日と言う名の仕事ですw

お店は休みです(´∀`)

色々やるには休みが足りません。。。

って言うか!

今日も暇ですwww

でも来て下さった皆様に(^人^)感謝♪

 

最近エビちゃんより

メダカちゃんが売れてますw( ̄o ̄)w オオー!

一番人気はド定番のヒメダカですけどねw

今日も小学校の先生が

購入しに来てくれました♪

学校で飼育して卵を取って孵化させたいと^^

そして話は盛り上がりw

現在の学校事情をw

昔と違う授業内容に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一番驚いたのは

彫刻刀に安全ガードが付いてるって事

私達の頃はクラスに必ず

血だらけになってる子が数人いたのになぁ~w

時代なんですね~^^

フナの解剖・カエルの解剖

今は無いんですね~

私は流石にカエルの時は

学校ズル休みしました( ̄^ ̄) エッヘンw

 

からの~お知らせ?

名も無き粉発売日決定したみたいですよぉ~^^

詳しくは製作者さんのブログを

(画像は製作者さんブログからお借りしました。)

私も粉の残りわずかなので

発売日が待ち遠しいです♪

一回使っちゃうと。。。

無いと不安ですw

 

では^^また水曜にお待ちしてます!

(^0^)/~~see you again! 

2017年06月04日

皆さんコンバンワ[壁]=゜▽゜)ノ ♪

暇すぎて壊れかけの成さんですw

(゜∀。)ワヒャヒャヒャ

 

今日はTUBASAEBIに

水草を頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

ミクロとミリオフィラム

そしてラトナギリ♪

大事に育てます!

ついでにピントさん新しく入った

ラトナギリが気に入ったみたい♪

こちらはルナー↓

ルナーの稚エビもやっと1㎝ちょい位に^^

君を撮ろうとは思って無いんだけど・・・

ポーズ決めてるから仕方ないねw

パチ /■\_・) カメラ ↓

さぞかし美味しいのでしょう

抜け殻一人占めで抱えたまま

逃げまくってますw↓

撮りたかったのはコチラ♪↓

めっちゃモリモリ♪

抱卵ラッシュの中でも

レッドシャドーは特に凄い^^

♀はホボ抱卵してます(*/∇\*)キャ

 

最近土日より平日が忙しい?

( ̄-  ̄ ) ンー何故?

このままじゃ・・・

週休2日制か?w

今夜もお茶漬けだな。。。(笑)

 

明日も変わらず ROSSOで皆様を

(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

お茶でもしませんか?www

 

2017年06月03日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

成さんです!

ここ最近気温の差が激しい

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

1歳の孫の熱が下がったかと思いきや

夕べは息子が40℃の高熱!

暑かったり寒かったりで~

体調を崩してる方も多いのでは?

エビちゃんも同じく

少々低い水温には耐えても

暑すぎる水温には耐えられませんね~

やっぱりお店に来るお客様からも

これからの水温調整で悩むと言う声が!

皆さん色々事情があると思いますが

一番良いのはエアコン管理でしょうかね

理解のある奥様が居れば良いけど

電気代!って言われるとね(;´Д`A ```

24時間エアコン管理にすれば

消したり点けたりするより

遥かに安いですよ^^

水槽の本数が多ければ尚更ですね^^

1本2本だったら

扇風機や水槽用のクーラーでしょうか?

扇風機やミニファンは猛暑だと微妙かと・・・

室温が30℃以上になる部屋だと

小さい水槽ほど負けちゃうかな~

クーラーは大丈夫!でも

お高い(/□≦、)エーン!!

夏に向け自分のシュリンプライフに合った

管理方法を決めないとね~

大事なエビちゃんの為に♪

悩んだ時ほど

アクアは一人じゃ寂しいです^^

調子が悪い時

調子が良い時

どんな事も話に来て下さい^^

出来る限りの知恵を振り絞って

一緒に考えます^^

初めましてでも遠慮なくどうぞ^^

ネットで調べても三者三様

水も違えばエビも違う♪

やっぱ直接話すのが一番ですよ

(⌒^⌒)b うん

 

さて写真じゃ解りませんがw

舞ってますぅ~♪

最近抱卵ラッシュです!

増えると(・∀・)イイネ!!

 

外の自販機で

(; ̄ー ̄)...ン?

トマトジュースは好きだけど・・・

DA・KA・RA?

怖い物見たさで

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

予想を裏切り

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

い○○すのトマト味は微妙だったけどw

これは( ・∀・)イイ!!

自販機限定らしいけどね^^

 

ではでは^^

明日もお待ちしてます♪

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

2017年06月02日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

天気が悪いと憂鬱な成さんです。。。w

 

色々と~ありますが~

トータルすればアクアは癒し♪

昨日 通りすがりに寄って下さった

おばぁちゃん^^

入っていきなり・・・

「メダカ1匹でも良いの?!?」

全然(≧∇≦)b OKって私w

色々話してると~

年末から息子夫婦と同居したらしく

まぁ~色々ありますよねぇ~^^;

だから癒しが欲しいと^^

結果2匹お持ち帰りしました^^

 

やっぱり~アクアには

癒し効果があるのよね~^^

(・∀・)イイネ!!

私的には

介護施設とか~

病院とかぁ~

養護施設とか~

セラピーでエビちゃんも

使えるんじゃないかと思うんだけどなぁ~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

さて~名も無き粉水槽

ph5.3。。。ひくーーーい!w

ソイル厚敷きにしちゃったので

立ち上げに時間かかるよねぇ~

おそらく硝酸塩いっぱいかなぁ~w

ってことでw

コチラ

ミクロ投入!

ロタラ植えまくり~w

製作者様に教えて頂いた良い物物を

近いうちに買いに行かなくては(^ー^* )フフ♪

製作者様 

めちゃくちゃ研究して実験してるので

このチームヘムタイは

リスペクトしてます^^

 

そして

チームヘムタイの一員

 

通称デカ龍w

Ω水槽立ち上がったので♪

デカ龍ブリードのこの子たちを

投入しましたよぉ~^^

綺麗な子達でしょぉ~!

投入して1時間ほど様子見♪

元気にツマツマしてますぅ~ε-(´∀`*)ホッ

 

本日もブログを見たと

Beetleネットをゲットしに来たお客様

有り難うございましたペコリ(o_ _)o))

 

そして~♪

 昨日グリーンロタラをトリミングすると告知w

早速お買い上げ頂きました^^

そして予約品のΩ 2.5倍サイズと

ミロネクトン1Kg

ついでに?Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ティアー!!!

有り難うございまーすT橋さん(= ̄∇ ̄=) ニィ

これでお米が買えます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

 

そんなこんなで

もぉ週末(≧◇≦)エーーー!

はやっw

皆様^^今週末もお待ちしてますね^^

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

 

2017年06月01日

( ゜▽゜)/コンバンハ

これからのアクア業界の事を考えると

ワクワクが止まらない成さんです!

 

昨日ブログで言ったように

有言実行!( ´艸`)ムププ  

エンジン全開!

朝もはよからこんな方面に・・・

分かります?宮城県川崎町です!

定休日にお伺いした有名人(謎)から

早速電話があり

出勤前に逆方向の川崎町にw

今後の楽しい事に

前進♪

なんとか開店に間に合いましたw

 

名も無き粉水槽

ちょうど1ヶ月経ちました!

って事でw3分の1程換水して

非難してたヤマトさんを戻し投入w

元気にツマツマしてます^^

あと少しだけ放置プレイです(笑)

こちらの名も無き粉

販売日決定したそうですよぉ~^^

6月15日(木)らしいです^^

発売まで完全極秘なので

どこで買えるかまだ分からないって言うね(;´∀`)

うちにもちょくちょく問い合わせがありますが

こればかりは製作者様しか分からない事。。。

うちに販売権が当たると嬉しいんですがねぇ~

まだまだ未熟もんなので・・・

お眼鏡にかなうか微妙ですw

神のみぞ知るですね^^

首を長くしてまちましょ~^^

 

そしてこの子はどこに行こうとしてるんでしょ?

 お次はこれ↓ 

伸び放題w

水面に出ちゃってますね(T▽T)アハハ!

グリーンロタラ

トリミングの時期ですね♪

販売用も売り切れちゃったので

ちょうど良いかな( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

完全無農薬♪

 

最近水草さんが売れてますね~^^

モスの中でもちょこっとお高い

フレームモスのトリミングしたので

明日はそれも販売用に作成しなきゃ^^

明日は

内職のおばちゃんになります!

 

では^^また明日♪

 

 

 

2017年05月31日

( ゜▽゜)/コンバンハ

アレルギーには厳しい季節の成さんですw

本日 皆様のご理解ご協力のお陰で

孫の運動会に参加出来た事

誠に感謝致します。

本当に有り難う御座いました!

お陰さまで

晴天に恵まれ良い運動会になりました^^

平日なので

保護者席はガラガラ・・・

でも仕方ないですよね~

休みが取れない親御さんが

沢山いる事を学校側も理解してくれると

良いですね~。。。

今夜は紫外線アレルギーで

眠れなくなる予定です( ´艸`)ムププ  

アレルギー体質って本当に辛いです!

皆さんも気を付けて下さいね~^^

今日のおやつw

グルテンフリーのパンを焼いてみましたw

 

くだらない前振りにお付き合い

(^人^)感謝♪w

 

今日は

栃木よりワザワザ

常連の仲良し夫妻がいっらしゃいました^^

栃木のお土産も頂きまして

有り難う御座います^^

なんだろなぁ~

こちらの奥様

やることなすこと

めっちゃかわゆぃ

一生懸命エビちゃん掬ってましたよ^^

いっぱいお話しして~♪

最後に

「成さん達 大好き!」

って言われちゃった

( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

嬉しい限りです^^

またお会いできる日を楽しみにしてますね^^

 

さて本日 ROSSOミニくじの

当選者発表です!

おめでとうございます!

326番

 

400枚弱出たくじの中から

たった1人の当選です!

是非当たった方はROSSOまで

ご連絡下さい!!!

 

明日から6月ですね!

私達夫婦もエンジン全開で

頑張って行きますよ~^^

昨日も休みと言う名の仕事でw

とある 有名人の所へ♪

身になる話が出来ました!

そのうち形になります^^

お楽しみに♪

それまで秘密ですwww

 

では^^

また明日!

 

 

 

2017年05月29日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

コンバンワ成さんです!

 

いや~静かな一日でしたねぇ~

(_ _。)・・・シュン

最近暖かくなったせいか

虫が。。。

蚊とか~色んなのが。。。

殺虫剤系使えないし~

虫嫌いのσ(・・*)アタシは

ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!!

って感じですね~・・・

 

今日はお客様からのリクエストにより

ヘビーユーザー向けの

ROSSOバクターΩ2.5倍サイズ

作りましたw

因みに5倍サイズも作れますw

そしてついでに頼まれたこちらも

シール作って袋詰めしてみました( ´艸`)ムププ  

 

さて明日は定休日です!

お間違えの無いようにお願いします!

昨日もブログに書きましたが

明後日水曜日

開店時間に変更がありますので

宜しくお願いします!

恐らく間に合うかと。。。(;´Д`A ```

若干のズレは大目に見て下さい(笑)

 

では^^水曜に待ってます!

(^0^)/~~see you again!  

2017年05月28日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

成さんです!

運動会最盛期なのかな?

昨日よりまったり~でした^^

遠方からのお客様も多くいらっしゃいました!

有り難う御座いました

ペコリ(o_ _)o))

 

σ(・・*)アタシは最近突然なった

急性アレルギーに悩まされ

凹み気味です~。。。

早く病院で検査しないとね~

 

さて^^ SALE最終日!

ご利用頂いた皆様

誠に有り難う御座います!ペコリ(o_ _)o))

 

やっぱスマホってイマイチ・・・

元祖王道のレッドビー

色が濃くて赤足

なのに~スマホだと微妙w

バンド♪ 表現系ばかり見てると

たまにコレが見たくなる^^

安心の可愛さ❤

 

そして

こんなの作って遊んでましたw

黒いてるてる坊主( *´艸)( 艸`*)ププッ 

お風呂に入ってるような

得体の知れないやつモデル(笑)

黒いスポンジタワシ?100均に売って無かった

カラフルしかなかったので~仕方なくw

これで良いか悪いかは

分かりません( ̄^ ̄) エッヘン

 

Beetlネット

それ目当てのお客様

いらっしゃいました~^^

まったりな日曜ながら

5本程売れましたよ♪

残りは通常販売致します^^

一番人気は

36㎝サイズですね~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

 

最後はこちら!

めだかエビだよ~のデカ龍が書いてくれました!

(正しくは、勝手に書いて送りつけて来たw)

何とも味がある?w

ROSSOのTシャツにしろとか

成さんのFBのアイコンにってw

今日一日私のFBアイコンはコレです

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まぁ~嫌いじゃないけどね^^

まるで孫が書いたような・・……(-。-) ボソッ(笑)

 

明日は月曜日!

また1週間楽しく行きましょ~♪

さてとゴミ出して帰るかな~

グルテンフリー食材探して帰ろっw

 

では 又明日♪

(^0^)/~~seeyou again! 

 

 

 

 

2017年05月27日

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

成さんです!

今日は孫の運動会に行ってから出勤

の予定でしたが~・・・

グランドのコンディションが悪いとの事で

水曜に延期(Ο_◇_)Ο ゴンッ

平日じゃん!

学校側って

家庭の事情お構いなしなのね~

入学して初の運動会

平日は娘も参加できず・・・

可哀相なので代わりにうちらが行きます

なので~今度の水曜は

もしかしたら開店時間に

若干のずれが出るかもしれません

決まったらブログで報告しますね!

(*_ _)人ゴメンナサイ

 

さて^^SALE初日は

沢山のお客様にご来店頂き

誠に有り難う御座いました!

変わりメダカも里親さんが決まって巣立ちました!

そしてまるごと水槽も

追加追加♪

水槽活性向上委員会セット?w

残り僅かになりました!

ROSSOバクターΩのヘビーユーザー様

Lサイズ作って~とのご要望

w( ̄o ̄)w オオー!

早速検討します!("`д´)ゞ ラジャ!!

昨日も登場のK村

今日も帰る前に顔出ししてくれましたがw

今日はティアー買わなかったので~

ブログネタにしません!w

ってか もぉしてるけど(゜_。)?

道中長いので気を付けて(b´∀`)ネッ!

 

本日は初めましての方が多かったです♪

新しい出会いです(-_-)ポッ

今後とも宜しくお願いします!

 

さて^^うちのΩ水槽ですが

立ち上げして1カ月と1週間

この間水質検査して良かったので

お試しで白ビーちゃん入れましたが

元気にツマツマしてます^^

でも本当の立ち上げは

これからなんですよね~

1ヶ月経ちエビちゃん入れても

元気ですが~

そろそろ~巷で言う初期ブレイク?

来るころの予感w

ここを~素通りしないと~エビちゃんが・・・

なので~まだ放置プレイは続きますw

エビちゃんの動きを見て~

水槽の声を聞いて~

対応していきますよぉ^^

ε-(ーдー)ハァなんか変態っぽぃ・・・

でも楽しいからOK!

皆さんも こっち側に(("ヘ('∇'*) オイデッ♪(笑)

どうせアクアやるなら

ハマったもん勝ち?w

楽しくなきゃ意味が無い^^

失敗しても

いっぱいヘムタイさんが居ます^^

みんな教えてくれる♪

そこがクリアされるとやりたいこと

増えますw

この話は長くなるので この辺にしときます(笑)

 

いよいよ明日は!

入荷しましたよ!

 

お待ちしてまーす(*^-^)ニコ

 

では~^^

(^0^)/~~see you again! 

2017年05月26日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

セール準備㊥の成さんです!

今日も仙台はどんよりな天気でしたぁ・・・

やぁねぇ~

明日は晴れるようだけどね~^^(謎)

 

毎度おなじみのK村さんとT橋さん

K村さん明日関東に帰る事に

成さんから明日帰るなら今日待ってますLINE(笑)

今日は買わないよ~の返事w

顔見せに来てくれました^^

案の定・・・

成さんにいじられw

結果お買い上げ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私はPC作業をしながら

盗み聞き (ーーэ│壁

出た!ネタ確定w

ミニくじ40枚越えです

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、 

アザース!仕方ないねぇ~w

あとしばらく来ないんだし・・・

(●`ε´●)ぷっぷくぷ~次はお盆だねw

K村さんをいつも連れて来てくれて

ついでに自分も買っちゃうT橋さんにも(笑)

(^人^)感謝♪

 

そして~

メダカえびだよ~のデカ龍

メダカとえびちゃん持ってきてくれました♪

明日からのSALEに貢献してくれました^^

そして新規のお客様獲得にも貢献w

お客様を接客してくれてました(笑)

 

↓↓↓魔王系のMix↓↓↓

赤い子に斑点が入った子w

(私にはわかりませんw)

幹之系Mixの子達^^

てヵメダカ奥深過ぎ・・・(;´Д`A ```

プチパニック!!!

 

名も無き粉水槽その後

見た目の変化はありませんw

 

約4週間弱

5㍑程換水しました^^そして放置w

立ち上がり待ちの水槽

今までは主力のエビちゃん居ないと

ただ放置( ̄- ̄) シーン…

だけど ヘムタイの方々と知り合って

名も無き粉のモニターやらせて頂いて

パイロット以外居ない水槽なのに

なぜか楽しい♪

毎日変化を確認しながら~

なぜか楽しい♪

そんな事をお客さんに話したら

デカ龍に「変態」って言われた(;´Д`A ```

私がこんなにヘムタイになったのは

親玉龍のせいですw

普通のショップとちょっと違う

ヘムタイが居るショップ?

自分が使って良い物

自信を持って勧められる物を中心に

提供して行けたらと思ってます^^

もちろん!主役のえびちゃん

状態の良い子達を飼育して

里子にだしたいですね^^

そのためにも

色々修行しなくてはp(*^-^*)q がんばっ♪

 

それでは^^明日のSALE

 

水槽活性向上委員会( ´艸`)ムププ  

↓↓特価で数量限定です!

では^^明日待ってます!

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年05月25日

( ゜▽゜)/コンバンハ

成さんです!

今日は平日だし~雨だし~!

お店は暇でした(._・)ノ コケ

なのでネタはありません( ̄^ ̄) エッヘンw

でもそのおかげで

来てくれた方々と

ゆっくり話せました^^

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

結果オーライw

最近気温差が激しいので

体調を崩す方も増えてます!

皆さん気を付けて下さいね~^^

 

今日は用品の入荷がありました♪

一部ですが↓

 

グリーンロタラめっちゃ伸びたw

ジャングルか!(笑)

布袋草に新芽が♪ちっちゃいとかわぃぃ^^

稚エビちゃんやっと1センチ位になった^^

スマホだと白飛びしちゃうねw

結構綺麗でこれから楽しみ(*/∇\*)キャ

そして~!

週末はSALEです^^

Beetleネットも本日発送しましたの連絡がありました!

(∩´∀`)∩ワーイ

たまには早く帰って孫の顔でもみるかなw

帰れるかな。。。?

 

なんともネタの無い(爆)一日でした

(((´゚艸゚`*)))クククッ 

 

 

 

 

 

2017年05月24日

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ

成さんです!っていい加減

言わなくても分かるか(笑)

お店の空調を冷房に変えた途端

湿度がぁ~!!!

(/TДT)/あうぅ・・・・

おかげで PCが不調気味で

(#゚Д゚)y-~~イライラの成さん(笑)

次に買うときは防水だなぁ~...( = =) トオイメ

さぁ毎度 前置きの長いσ(・・*)アタシ

前置きだけなら なんぼでも書ける( -_-)フッ

 

今週末のSALEですが

そぉです!に向けて

今!この繁殖時期にこそ

新しい血を入れて

バンバン増やしましょう^^

は水温も上がりエビちゃんには

結構しんどい季節です!

頑張って乗りきって貰うためには

水温管理しっかり!

そしてエビちゃんの健康管理も!

血が濃くなると色々エビちゃんにも弊害が・・・

だから 増える今!

新たな血を入れて

カワ(・∀・)イイ!!稚エビ達が産まれるように♪

大事な時期ですよ~^^

そして血だけじゃなく

コチラ↓

水槽内微生物活性作戦!

あ!って思った時に入れても

即効で微生物は増えませんよ~^^;

だから そぉなる前に 日頃から

今回のSALEで

この3点セットを数量限定の特価ご提供♪

何でもそぉですが

入れれば良いってもんじゃ無いんですよ^^

ちゃんと用法用量守って(b´∀`)ネッ!

そぉすれば(∩´∀`)∩ワーイです

ポンピ~ン♪

 

そして日曜日には!

ジャーン!

今回無理を言ってSALEに間に合うように

急遽送って頂くことになりました!

九州から遥々^^

ハンドメイド品一本一本丁寧に仕上げてあります^^

なので数量限定!

先着順ですw( ̄o ̄)w オオー!

是非お試しあれ♪

 

今回のSALEは店舗のみです。

詳細ページは出来次第UPします(;´Д`A 

気になる物があったら

通販も可です、直接お問い合わせ下さい^^

今から始めるかたも

そうでない方もw

聞きたい事話したい事雑談でも恋の話でも♪

遠慮せずにドンドン“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

 

では~^^セールの準備&ミーティング!

また明日♪

セール前でもドンドン遊びに来て下さい^^

 

 

 

2017年05月22日

( ゜▽゜)/コンバンハ

朝からヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

って感じの成さんです(笑)

実話ねFBのお友達は知ってると思うけど

こんな事があったから・・・↓

あんだけ酷い災害にあって

助け合いの大切さ学んだはずなのになぁ~

ちょっと残念な気分になりました~。

 

さて気分を取り直してw

明日は定休日です!v(。・・。)イエッ♪

久々に今のところ仕事がない休み?

どぉせ明日になったら出来るんだろうけどw

午前中は実家に♪

母の日に行けなかったので

遅ればせながらの

これを届けに♪

たまに顔見せないと うっさいからw

 

そして現在

成さん一生懸命

選別してます(^ー^* )フフ♪

 

 

今週末はSALEやる予定ですぅ^^

内容は決まって無いですぅ((´∀`*))ァハハ 

これじゃぁ~明日も仕事モードね・・・(;´∀`)

 

最近急性小麦アレルギーになってしまい

食べれるものがない。。。

お腹空いても我慢・・・

これキツイw ↓

アナフィラキシーになったらヤバイしねぇ・・・

1週間前までは平気だったのに

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 

では^^また水曜に待ってます♪

(´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

2017年05月21日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

昨夜は寝室に入ったら

モワン。。。なんと27度

窓全開!(〃´o`)=3 フゥ涼しい・・・

スヤスヤ・・・

サムッ20度!窓閉めて時計見たら午前4時半

ん?隣に誰もいません!

毎度の事ですがε-(ーдー)ハァ

LINEで成さんに「ねてください」「了解」

( ̄- ̄) シーン…・・・5時

LINE(-_-メ)「おーい」 「あい」

やっと寝に来ましたw

そんなこんなで

寝たり起きたりで安眠できない成さんです(笑)

 

廃番決定の力玉

やっぱりファンが多い・・・

残りわずかになってまいりました!

皆様 お早めに!^^

 

今日は在庫が減ったので

ROSSOバクターΩの仕込み♪

漬け込んだトゲトゲを乾燥♪

あとゎ

名も無き粉水槽に追加フリフリ♪

ヤマトさん瀕死w掬って非難w

ラムさんに頑張ってもらおう!

ついでに水質検査!

前回の結果↓

本日↓赤ワインが熟成wそりゃヤマトもビビるねw

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そしてΩ水槽

前回結果↓

 

本日↓ (・∀・)イイネ!!

パイロット既にヤマトさんとラムちゃん

追加で白ビーさん5匹投入^^

元気にツマツマしてます!

 

この水槽立ち上がるまでに

私の落書きで・・・w

(((´゚艸゚`*)))クククッ 

 

ボトル入りのメダカちゃん達^^

新しいお家に旅立ちました♪

また明日追加しないと(b´∀`)ネッ!

 

でゎでゎ♪

明日もお待ちしてます(*^-^)ニコ

 

颯君元気かな・・・?

M兄 生きてるかな?w

SSコンビは?

S籐君!うちの近くでトラック見たらアオルヨ?(笑)

ご無沙汰の皆さん! 

近況報告( `・∀・´)ノヨロシク

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 139 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス