宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2768
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 139 次のページ»
2017年07月06日

( ゜▽゜)/コンバンハ

今朝は会いたい人に会えて

お話しできて~

ウキウキ♪で出勤した成さんです

 

夕べは某 茹で卵好きのヘムタイさんの

夢を見ましたw

会ったこと無いのにねw

内容は御想像にお任せします

(*/∇\*)キャ←これで

変な想像した人は変態ですw

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテw

 

今日は山形のK様から宅配が届きました!

 

紅秀と言う品種らしいです!

そろそろ時期が終っちゃうとの事で

ワザワザ送って下さいました!

しかしデカイ!!!

500円玉程もある大きさです!

こんな大きいサクランボは初めてですよ~

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お家に帰ったら皆で頂きます^^

有り難う御座いました♪

 

そして昨日ゲットした

木の実^^

ユスラウメですが^^

サクランボに近い味がします

痛むのが早いので

シロップにします~^^

帰ったらお酢を少し足します^^

色が良くなるしカビ防止にもなるんで♪

 

そろそろちゃんとえびネタぶっ込まないと。。。

σ(゜・゜*)ンート・・・w

週末のWeb SALEの写真撮りを

成さんが一生懸命やってます^^

私はそれを撮れた順に

サイズ加工してます^^

そこから拝借してw

こんな子達がでますぅ~^^

 

レッドビーの抱卵ママ♪

レッドシャドーの抱卵ママ♪

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

増えちゃいますねw

一部ですが^^こんな感じで掬ってます^^

最近オークションでも出品数が少ない黒ビーちゃんも出ます^^

エビだけで写真撮り終ると良いけど?w

 

店舗は来週の3連休があるので

今回はWebだけです!

でもでも遊びに来て下さい

 

明日は息子の誕生日なので

残業が出来ませんw

今日頑張ります!

でゎ^^

又明日♪

 

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年07月05日

( ゜▽゜)/コンバンハ

朝からバタバタの成さん♀ですw

メッチャ短いですw

 

今日は朝からお店と反対方向の

川崎町へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今後のイベントの打ち合わせ?

そしてついでにw

お土産?w

子供のころ庭に生ってたの良く食べた^^

 

本日は早く帰らないといけないので。。。

SALE準備を急いでやらないと~~~w

とりあえずバナーだけ(;´Д`A ```

写真撮りは明日から(;´Д`A ```

でわ~閉店w

 

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年07月03日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

思うように作業が進みません!

明日は定休日!

今日中にやりたい作業があるんだけどなぁ。。。

[壁]ー^)ノ ドモ成さんです!

 

気を取り直してw

 

ROSSOは こんな事にも参加してます!

100万人の線香花火ナイト

震災や災害などで失った大切な命

鎮魂の意味を込めて。。。

7/7と8/11の夜19:30

思い出の場所や自宅

公園など好きな場所で

一斉に線香花火に点火!

日本列島を線香花火の光で

天の川にしましょう!

線香花火付きリーフレットを配布中!

皆さん^^是非参加して下さい!

詳しくはHPトップのバナーclick!

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

今週末はSALE予定です!

写真撮りが出来れば

WebSALE もやります^^

7月8月9月は ぶっ飛ばしていきますよw

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

こんな事やって欲しいとかあったら

ご一報下さいw 伝言版でも可^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

 今日は

ローキーズ仙台のバティクル店長が

休憩時間を利用して

わざわざご挨拶に来てくれました♪

 

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

何やら色々と頑張ってますよぉ~^^

楽しくなりそぉです!

今からワクワクします♪

ROSSOも負けてられないなぁ~w

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして~「名も無き餌」ですが~

昨日もブログにて報告しましたが

すでにお店には

発売日の問い合わせが(;´∀`)

凄いですね♪

名も無きシリーズ!

発売前から皆さん待ちきれないご様子^^

( ・∀・)イイ!!

発売決定しましたらHPでご報告しますね^^

 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

今朝 某ヘムタイの会長が

卵食べて頑張ろうって言うから

茹で卵買ってきましたw

まる飲み写真待ってると言われ・・・

出来るか!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻www

一応女子なのでw

セブンのくじで当たったρ( ̄∇ ̄o) コレ

アイスブリッツ!

眠気に一撃!!!

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎

目が覚めましたw

 

では又 水曜日に会いましょう^^

明日は定休日です!

お間違いの無いようにお願いします^^

 

2017年07月02日

(*・ェ・*)ノ~コンバンワ♪

今日の仙台は31.6℃まで上がりました!

そして夕べの大雨。。。

曇りなので蓋されて蒸し風呂・・・

空気が薄くて~

金魚みたいにパクパクしそうな成さんですw

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

今日は買い取りが2件ほどありました^^

まずゎブラックシャドー!サイズは小さめですが

ちょうど良いサイズに頑張って育てます!

名も無き粉Ω使えば成長早くなるので^^

特にブラックシャドーは成長遅いですからね^^

欠品してたターコイズも居ますよ^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして~続きまして

黒ビーさん^^

最近黒ビー品薄で~

オークションでも出てる数がガクッと減ってますから

助かりますね~♪

ビーと一緒にお迎えしたのが

ゼウスのレッド5匹です^^

ホボ 持ってる方~w

どぉでしょ~?^^

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

やっぱりwこんだけ暑いと

かき氷は人気ですね^^

新しくレモンみぞれを追加しました^^

レモンはデカイ子のリクエストですがねw

やっぱり

昔ながらのブロックの氷を使ったかき氷♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

ふわふわ~♪

一生懸命刃を研がせて頂きましたw

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

昨日報告したお預かりエビちゃん

T様水槽です^^

昨日開いてる水槽をプチリセットして

名も無き粉を入れて

プチプチ立ち上げ^^

名も無き粉の威力でw

まだ少し白濁りしてますが^^

エビちゃんは元気元気♪

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。  

昨日赤玉土に換えて

入れ物も黒にしたら~

色が上がって来ました^^

白い入れ物の時は保護色で

白っぽくなってた魔王さんも

黒が戻って来たし~

ラメも出てきました^^

破格で出してるので・・・

値段見直そうかしら?( ´艸`)ムププ  

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

そして本日は

今立ち上げてる

今から立ち上げる

エビかメダカを始めたいけど

などなどのご相談が多かったです^^

嬉しいですね♪

新しくアクアを始める方

水槽を増やす方

久しぶりに復活させる方などなど

アクアの活性には大歓迎!

ちょっとした事でも

ドンドンご相談下さい^^

メッチャヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

一緒に悩んで楽しみましょう♪

 

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 

報告

今月発売予定の名も無き餌

製作者が

名も無き粉の大ブレイク!

本業の大多忙過ぎ!

おそらく~7月中旬から下旬に

発売となる見込みです^^

もう少しお待ち下さい。 ペコリ(o_ _)o))

 

それでは^^

また明日お待ちしてます♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

2017年07月01日

オコンバンワ~♪

スタートダッシュで7月は乗り切りたい!

そぉ仏壇の義父さんに今朝

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

しまくった成さんです^^

 

おかげ様で^^良い出だしですぅ~♪

 

本日は

北からT様^^

今月から3ヶ月程 漁にでるので~

えびちゃんの世話が出来ないって事で

特例ですが

お預かりする事になりました^^

漁の安全を祈って大事にお預かりしますね^^

 

そして^^

新商品になるかも商品^^

トゲトゲの実と一緒に

美味しい良い物に漬け込んだ

ヤシャブシの実です^^

トゲトゲの様にシェルターにはなりませんがw

トゲトゲが出回る前から

水質調整などの影役者として

アクアの世界で皆様に親しまれてきた

木の実ですね^^

それをトゲトゲ同様に漬け込んでますので

普通のヤシャブシよりも

パワーアップです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お試し販売と言う事で

在庫限り^^大特価!

是非お求めください^^

Webには載せてないので

興味のある方はご一報下さい!

 

からのぉ~w

 

ウチの新ブリーダー!

めだかエビ!通称デカ龍w

 

自宅ブリードじゃぁ~中々皆さんに見せれない

ブリード水槽!

ROSSOにて実演です^^

90㎝水槽をワシャワシャにして貰おうじゃないですかぁ!

(・∀・)ニヤニヤw

近日立ち上げします^^

 

明日はエビちゃんの入荷があります^^

 

そして お久しぶりの

福島の大ちゃん^^

お父さんと親子でエビちゃんを楽しんでます♪

今年は受験なのであまり来れなくなると。。。

大ちゃんの将来がかかってる大事な時期

でもね~^^息抜きは必要^^

たまには顔見せてね^^

成さん 寂しがるから^^

もちろん成さんもね^^

 

それでは^^

まだまだ突っ走りますw

また明日♪

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

2017年06月30日

( ゜▽゜)/コンバンハ

皆さんのイライラの解消法は何ですか?

σ(・・*)アタシはひたすら我慢・・・

まるで水槽立ち上げのようにwww

[壁]ー^)ノ ドモ成さんです。

 

本日はメッチャ暇ですw

可愛いお客様がかき氷を買いに来てくれる♪

お店は暇でも

成さんは電話応対に忙しそうです!

電話をかけようと受話器を持つ瞬間に

かかってきたりw

コールセンターROSSOですw

 

一昨日頂いたジャガイモ^^

その日にラップしてチン♪

 

バター塗って~お塩をパラパラ♪

ヤバイくらい美味しかった!

幸せ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

夕べ寝ようと思ったら

Webで名も無き粉のまとめ買い!

(∩´∀`)∩ワーイ

有り難うございました♪

おかげ様で 良い夢みれました^^

他にもROSSO用品ご購入頂いたので

おまけ入れときました^^

 

 

名も無き粉定期的に投入してから

σ(・・*)アタシのブリード水槽

抱卵の舞いが頻繁!

既に抱卵ちゃんいっぱいなのにw

♀。。。足すかな~^^

 

明日から7月!

そぉです七夕ですねぇ~^^

夏に向けて楽しい事いっぱいですね^^

 

さぁ~7月も気合入れて行きますよ!

皆様 是非お付き合いください

(m。_。)m オネガイシマス

 

では、また明日^^

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年06月29日

ドモ ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ

今日は暑いと聞いて氷の準備したのに

涼しくて~(_ _。)・・・シュン

成さんですw

 

本日は!

なんとビックゲストがいらっしゃいました!

関東からは

パピヨさん!

先日の関東の飲み会?エビ会?

朝まで盛り上がった集会w

潰れたお方にステッカーを貼っちゃうお方ですw

初めましてでしたが

ワザワザ足を運んで頂きました^^

仙台の有名ブリーダー!

さと美さんの不安倶楽部会長様

タクシー代わりにされた

まる謙さんのおかげです^^

有り難う御座いましたペコリ(o_ _)o))

 

今日は朝からせっせと

こんな作業・・・

 

360個!+デカ龍持ち込み分

一個一個

ブラシをかけて余分な物を落としました^^

余分な物落とさないと

食べるヘムタイさんが居るからねw

背中が痛いですw

 

そして

メダカちゃん用で赤玉土を購入

早速使ってみました^^

写真は忘れましたwww

 

名も無き土は仕込んだばかりなのでw

変わりません( *´艸)( 艸`*)ププッ 

名も無き粉水槽。。。

何を入れるか未だに悩み㊥

( ̄-  ̄ ) ンーw

 

写真撮り本日もできず・・・

 

土日は暑くなるみたいです^^

かき氷食べに来て下さいw

 

でゎでゎ^^

また明日♪

 

あ!息子の同僚の方々w

エビ味の氷は無いですが~

どうぞ遊びに来て下さい^^

 

 

 

 

2017年06月28日

( ゜▽゜)/コンバンハ

お薬の量が増えて

┌┤´д`├┐ダル~な成さんですw

 

昨日の定休日を利用して

定期検診と

アレルギー検査して来ました^^

ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!

検査結果は数日後らしいです!

そして~

目ざまし占いは良かったのに

朝からお皿は割るし

物は落とすしw

駄目駄目なスタート!!!

おまけに写真撮りが出来ないし・・・

 

さて 気分を変えてw

やっと・・・やっとです・・・

名も無き土の仕込み♪

アマノーマル9㍑でやります^^

 

名も無き土(土壌改良材)

フリフリ♪

匂いは・・・ホボ無いですw

普通に土の匂い(笑)

コレが1ヶ月後に変身するんですねぇ~^^

こんな感じの物です^^

いったい何が入ってるのか・・・謎w

まぜまぜしてからのぉ~

霧吹きでシュッシュッと湿らせて

まぜまぜ♪

良い感じに湿らせたら

ん?なぜ湿らすか?

バクテリアなどの発生には水分が必要なんです^^

こんな感じで密封して~

私はぬか床の様にたまにまぜまぜして見ようかと

思ってるので~袋の口はあえて結びません!

おそらくだけど~酸素も必要じゃないかと・・・

違うのかな?密封した方が良いのかな?

これ読んだ製作者さまが後で突っ込んでくるでしょw

 蓋して~1ヶ月寝かせます

o( _ _ )o...zzzzzZZ

経過は随時^^

 

では^^

加藤さんに頂いた

掘りたてのジャガイモを~^^

今日掘りたてなので

新じゃが~♪

お家に帰って頂きます!

(∩´∀`)∩ワーイ

 

では^^

また明日~♪

 

追伸!

ブログアップした途端w

製作者様よりつっこみがw

ぬか床みたいにまぜまぜは禁止w

なぜ?ソイルが潰れるから~~(;´Д`A ```

ですよねw

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

(`□´) 以上である!(爆)

2017年06月26日

( ゜▽゜)/コンバンハ

カキ氷屋の女将の成さんですw

 

今日はオープンから

沢山のお客様にご来店頂きました^^

月曜なのに~w何故?

お相手出来ずにお帰りになった方も

(〒_〒)ウウウ 

(*_ _)人ゴメンナサイ

次はゆっくりお話ししましょうね~^^

 

明日は定休日です!

お間違えの無いようにお願いします^^

閉店後 外に張り出す事にした

ポップ。。。

 

強力な磁石でシャッターに貼り付けて居たんですが

1週間もたずに

磁石だけ盗まれました・・・

(ノ_-;)ハア…

ってヵさぁ~

磁石位100均で買えょ!

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

仕方ないから

ガムテープでダサく貼り付けますw

 

夕方には子供達が♪

「カキ氷ください♪」

カワイイお客様がいっぱいでした^^

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

明日は定期健診の日

ついでにアレルギー検査もしてきます^^

本日のグルテンフリーおやつ?w

黒米入りのおにぎりw

ってかこんなに忙しかったのに

エビちゃんは一匹も売れてませんw

みんな増えてるのね~♪

それじゃぁ~次は

グレードアップですねぇ~^^

 

本日もパック売り水草は

夕方には完売でした^^

有り難う御座いました~^^

 

まぁ~生体は出なくても

売れる物見てると

わかりますね^^皆さんの水槽

トゲトゲやバクター

水草などがメインです^^

増えてる証拠ですね^^

稚エビワシャワシャが見たくて

エビちゃんやってるんだものね~^^

あとは~phが高いの~低いの~

とか暑くなってきたので

水道水の質もphが高くなってたり

低くなってたりなど様々な変化が・・・

皆さんも一度水道水の検査をしてみて下さいね^^

そして水温管理も気を付けて下さい^^

 

でゎでゎ

又水曜日にお待ちしてます♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

 

2017年06月25日

( ゜▽゜)/コンバンハ

昨夜 自分が突発性偏頭痛だと判明

どんだけ持病増やすのw

趣味か!コレクションか!

え~ ( ̄ο ̄)って感じの成さんです(笑)

特に悩んではいません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w

 

昨日はお店を7時に閉店して

ローキーズ仙台へ♪

仕事の邪魔をしに行ってwww

その足で

某大御所の所へ寄って♪

お店に戻り~♪

そこからエビのお友達が来て~

お家に着いたの4時でした

(o_□_)oドテッ

でも^^楽しかったので(≧∇≦)b OK

最初の頃は

エビの人ってなんで長時間話せるんだろぉ?

って思っていたんですけどぉw

なぜか最近それが楽しい♪

とうとう私もヘムタイの仲間入りかしら?

ホボホボ男性なので

逆ハーレム状態ですが( ´艸`)ムププ  

もっとアクア女子増えて欲しい!

アクア女子会とかぁ~したいのねんw

アクア女子のみなさーーーん!

「レンラクコウ シチコクヤマ・・・」じゃなくて

ROSSOに^^

 

さてさて飛ばしていきますよ~w

火曜日に購入したオオサンショウモ

あれから5日!

名も無き土をドボンした水槽に

入れておいたんですが・・・

 

凄くない?たった5日で

こんだけ増えました!!!倍以上!

そして相変わらず誰かはくっついてるw

そして何と!

こんな感じで8割が抱卵

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

1年ちょっと経過した水槽

抱卵も止まっていたんですが・・・

どんだけ凄いの!

名も無き土!

 

そして名も無き粉で立ち上げた水槽

いつ見てもキレイOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

お印も消えたので~

ph測定して本チャンエビさんを入れたいんですが

( ̄-  ̄ ) ンーどれを入れるか悩み㊥

やっぱり~増やしたい子達だよねぇ~

 

そして今日はこれも仕込みましたw

 

ROSSOバクターΩ

約3Kgほど^^

バラけがイマイチとデカ龍に言われたので

ちょっと改良しました^^

良い感じにふわ~ってなります♪

Ωで立ち上げた水槽も

結構綺麗に出来てます^^

良い感じです♪

水草の成長も( ・∀・)イイ!!

フロッグピットの根っこがメッチャ伸びてますw

 

そして売り切れになってた

トゲトゲの実

Web共に再販準備完了です

(`・ω・´)ゞ

ドンドンポチって下さい^^出来たてほやほやw

 

さぁ~本日のグルテンフリーのおやつw

大好物のスイカ♪ 

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

しあわせ~♪

 

残ったパック売りの水草

明日もお値段そのまま出しますw

ブセも残ってますよ~^^

買占めに来て下さい♪

 

あ!アクア女子1人増えたのぉ~^^

でも~8月にカナダに帰っちゃうの・・・

でもカナダでも続けるって言ってくれたので

カナダでエビちゃん広めてね~♪

 

では^^

また明日♪

(´∀`*)ノシ バイバイ

 

 

 

2017年06月25日

コンバンハ^^

久々に遅ーいブログ更新ですw

色々忙しくて~

でも楽しくて~♪

ワクワクの成さん♀ですv(。-_-。)vブイッ♪

 

いきなりですがw

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

そぉですw

型にはまらない楽しい事

やれる事はやってみよう!

楽しくなくちゃ意味が無いw

ふわふわの氷を削れる

昔ながらの

ブロック氷用の機械をゲットしました!

これから暑くなるので~^^

いいでしょ~^^

面白いでしょ~?

どぉぞご賞味あれ^^

 

今日は朝から色々ありましたが

常連さんがいっぱい来てくれて

一日楽しく過ごせました^^

名も無き粉目当てですけどねw

使い方色々ですねぇ~

本当に^^

今後の粉効果を聞くのが楽しみです♪

 

そして閉店後にこちらへ^^

プレオープン初日

大盛況だったみたいですよぉ~^^

明日もやる気満々で頑張る見たいです^^

是非遊びに行ってみて下さい^^

ついでにROSSOにも来て下さいw

 

只今AM1:45分

まだ終わってませんw

明日もワクワクしながら待ってます^^

 

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年06月23日

( ゜▽゜)/コンバンハ

本日も色々バタバタの成さん♀ですw

 

明日からのSALEの為の

準備もそぉですが~

新しく面白い事やりますw

全然エビに関係ありませんw

その準備で朝からえっちらおっちら

あっちのお店~こっちのお店~♪

材料集めw

 

そしてその試作品は

山形の常連さんがテスターにw

喜んでもらえたので(≧∇≦)b OK

明日から販売開始w

アクアにはなんも関係ありませんw

 

そんなこんなで

今日は忙しいので多くは語りません

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

明日見に来て下さい(笑)

 

でゎまだまだ準備があるので~♪

この辺でご勘弁を。。。w

 

 

 

でゎでゎ^^

明日♪待ってます!

(^0^)/~~see you again! 

2017年06月22日

( ゜▽゜)/コンバンハ

バタバタでドタドタの成さんですw

 

初っ端から告知!w

今週末の

SALEやっちゃいます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今回は・・・

昨日宮城も梅雨入りしたので~

にご来店された方限定で

雨の日クーポンを配布します^^

8月いっぱいまで雨の日に使えるクーポンです!

雨だからROSSOに行こう!w

 

今回のSALE店舗限定です!

詳細は出来次第UPします(;´Д`A ```

 

Webの生体セールはお休みです^^

名も無き粉の通販は続けて開催中!

在庫があるうちにストック分もポチって下さい^^

店舗販売分は在庫数によっては

取り置き可能ですので

お問い合わせ下さい^^

 

今回の目玉は・・・

ジャーン!

水草のパック売り!

数量限定!早い者勝ち!

300円均一です

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ブセちゃんもだそうかなぁ。。。ボソボソ

でも。。。赤字だよねぇ。。。ボソボソ

 

さて~いよいよですねぇ~^^

 

楽しみですね♪

LOWKEYS仙台!Open!

オープニングイベントも何やら盛大にやるみたいです!

是非行ってみては?^^

その後はROSSOに~はしごして下さい^^

 

では^^準備頑張ります!

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年06月21日

( ノ゚Д゚)こんばんわぁぁぁ!

昨日の休みに

息子がアレルギー食品専門店で

焼き肉のたれを買ってきてくれました!

(TωT)ゥゥ・・ 超嬉しい!

なんでもかんでも小麦入ってるから

調味料限られるので

おまけに大量のお肉♪

久々に焼き肉が食べれました!

それも~タレで!

泣きそうなほど嬉しい成さんですw

そして実家の母に誕生日プレゼントを♪

小麦アレルギーだからと・・・

出されたお茶菓子・・・

 

コーヒーに合いません!w

もぎ立てだから美味しかったけどね♪

 

休み明けの今日は

生憎の雨!そして結構な本降り!

なので~

残りの発送を準備して^^

こんな作業♪

今回は~360個です!

只でさえ湿度が高いのにw

σ(・・*)アタシ一人サウナ♪

乾かしの作業が終わったら

漬け込みです^^3日位かな?乾くまで^^

お次は~

白石町のT様に頼まれてたコチラ!

増やした苗もちょうど良いサイズになったので

ミニ寄せ植え作り^^

 

そして~入荷ですwww

ミナミヌマエビ♪

今回は大きくて抱卵さんが結構います^^

 

メダカちゃん用に♪

オオサンショウモ!こちらも入れてみました^^

増えるかな?増えると良いな♪

フロッグピットもいっぱいあるけど

根っこ伸びすぎだから~w

これなら良いかな?わかんないけどw

ホテイソウも少し入れました^^

 

全国の皆様^^

名も無き粉通販は現在

ROSSOだけです!

気になるけど買いに行けない。。。

そんな方^^是非♪

本当に良い商品なので

多くの方に使って頂きたいです!

今回名も無き粉を使ってみて

こんな事があったよ!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って事や

凄いね!活性上がったかも!

などなど沢山の方から

報告が寄せられてます♪

発売開始4日~6日の間に早くも嬉しい声!

お店の水槽もサンプルで使ってから

稚エビの生存率が格段にUP!

ルナーやシャドーの成長が早くなりました^^

是非お試しあれ^^

 

では^^また明日♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年06月19日

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

発送作業でヘ(X_X ;)/ ヘロヘローの

成さんです>┼○ バタッ

頑張りましたよ~^^

朝から納品書確認しながら

送付状書いて~梱包して~

お腹ペコペコです!w

 

昨日は1ヶ月前に話した

車が故障して立ち往生してた

赤ちゃんとママさん^^

ワザワザ挨拶に来てくれました♪

ブレーキの故障だったらしく

今は修理して直ったって~^^

良かった良かった^^

嬉しいねぇ~♪若いのにちゃんとしてて

良いママになるねぇ^^

 

そして今日は

お届け物が届いちゃいました!

最初はコチラ!

アクア龍様より

物資が。。。じゃなくて~w

水草!テンコ盛り!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

バケツに出したら

ふえるワカメちゃんみたいに

いっぱいになったよぉ~

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

有り難う御座いましたペコリ(o_ _)o))

綿菓子は美味しく頂きましたw

 

その他トゲトゲが360個ほど届いたり♪

また魔女のコトコト煮作らなきゃ^^

 

 

そして先週やりかけの水草水槽

完成しました^^

根が張って無いのでちょっとだけ非売ですw

 

 

本日の発送^^

もうすぐ届きますからね~^^

ワクワクして待ってて下さい♪

 

明日は定休日です^^

皆様 お間違いの無いように

お願いしますペコリ(o_ _)o))

 

では^^

水曜日にお待ちしてます♪

 

 

2017年06月18日

( ゜▽゜)/コンバンハ

湿度がヤバくてクーラー病の成さん♀ですw

 

SALE終了!

本日の「名も無き粉」店舗販売分!

残り2コ

有り難うございました!^^

Web通販は大量にUPしたので

まだ間に合います^^

次回入荷は未定ですのでお早めに♪

 

そして

販売終了の力玉。

残り僅か!

ってかその後ろのトゲトゲの実・・・

あらぁ。。。

(((.. )( ..)))ドコドコ

スイマセン・・・

まだ漬け込み㊥ですので

在庫無くなったらしばしお休みですねぇ。。。

 

そして先日入荷した

和団子さんのエビちゃん^^

まずレッドビー

ビフォー↓

 

アフター↓ 

黒ビー ビフォー↓

アフター↓

合わせて100匹!新しいお家に^^

元気に増えてね^^

 

そのまとめ買いしてくれた

大常連のO様から~^^

頂きました!(∩´∀`)∩ワーイ

O様なんと!サクランボの木1本まるごと買うそうで

毎年違う木の

まるごと1本 オーナーになっちゃう!

収穫時期が楽しみですね~^^

さすがですねぇ~^^

私もいつかは まるごと!w

 

明日からは発送に集中!

がんばりまーす^^

では!また明日~^^

 

 

2017年06月17日

( ゜▽゜)/コンバンハ

人の繋がりっていいねぇ~^^

世の中捨てたもんじゃないよって

心が温かくなった成さんです^^

 

さて早速

製作者様 本業をしながら

寝ずの作業・・・

追加100個!!

間に合わないかもと言いながら

根性あるよねぇ~^^

ちゃんと午前の便で納入!!!

 

お疲れ様でしたぁ~^^

疲労で腰をやっちゃったみたいですが(;´Д`A ```

ちょっと粉を寝かせる期間だけでも

安静に・・・

土曜の今日は行楽日和の仙台!

でも 名も無き粉

来る人全員が買って行かれます

w( ̄o ̄)w オオー!

Webも本日分完売!

たぶん今夜遅くが自由な時間の

エビマニアさん達^^

なので日曜分と合わせて

追加UPしました^^ゆっくり見て下さいね♪

 

SALE!

Webの方は土曜なので

いつものごとく

出だしはゆっくり~♪

でも夜になって一気に出始めました^^

有り難うございます!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっと発送の準備も追いついて

入金確認後 月曜より順次発送致します^^

 

お店は ちゃんと^^

愛知の和団子様から入荷!(金曜にw)

水槽内で元気にツマツマしてます^^

レッドビー100オーバー!

黒ビー50オーバー!

早々まとめ買い予約入ってます^^

和団子さんのエビちゃんは

ほんと元気!旅のストレスを物ともしない

丈夫な子達でビックリしますよ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

こんな子達初めてです♪

 

そして先週から手をかけてる水草水槽

体調不良や名も無き粉の販売

忙し過ぎで手を付けられなかった・・・

けどやっと今日

ちょこっとだけ植え植え^^

まだ未完成w

ココでブリードしてカット売り用にします^^

なので今はまだ根が張って無いので

非売かなw

 

SALEお楽しみ水槽も好調!

限定なので本日分は終了^^

明日の分の準備完了!

 

そんなこんなですが。。。

今日は体力温存のため閉店します^^

今日は寝ますw

 

でわ また明日もお待ちしてます♪

明日も楽しい日になりますように^^

 

2017年06月16日

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ~

瀕死の成さん♀です(笑)

今日は写真無いです!

( ̄^ ̄) エッヘンwww

 

昨日から発売開始した「名も無き粉」

製作者と同様

うちら夫婦も瀕死ですw

嬉しい悲鳴を超えて

嬉しいけど悲鳴(笑)

本日もWebは、限定数短時間で完売でした!

昨日はデカイ子が深夜2時まで居たのでw

本人はもちろん

うちらご老体は~トドメ刺されてます

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも今日も仕事なのに

ワザワザ小一時間かけて来てくれて

こんな年の離れたうちらと

長い時間遊んでくれるって

まぁ~幸せですね^^

気を使わなくて良い相手なので良いんだけどねw

結果

体力の限界で撮影できず

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

帰宅して寝たのが4時

( -_-)フッ マダマダ若いぜw

二人して只今22時 眠気MAX

でも頑張らなきゃ!

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 

報告です!SALEの詳細を

作ってる余裕がありません!

(*_ _)人ゴメンナサイ

なのでココでさらっと軽くw

お店は

D○!A○○○商品半額!在庫処分!

生体は

お楽しみエビちゃん5匹Set

1日4水槽 各1Set!!!

定価の50%~最大70%OFF!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

これは 早い者勝ちですよ~^^

あとは店頭発表で

あの水槽やあんな水槽の子達半額!

てか今回ほぼ赤字。。。

でも 名も無き粉販売記念!

あとはHi-g個体は交渉すれば

若干安くなるかも?成さんの機嫌次第(笑)

 

Webセールは

明日の12時スタートの予定!

間に合わなかったら

いつものUPUPになるかなw

取りあえず

詳細作る暇がないので~・・・

余裕があれば

また変な物出すかも?w

たぶん無理だろうな~

名も無き粉の問い合わせ対応で^^

 

本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

時間が無いのでここまで!

とにかく 名も無き粉は在庫あるうちに

お店に来て下さいね^^

次はしばらく入らないので(笑)

製作者 那藻さん ちんでるのでw

 

さてがんばるぞぉ~^^

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

 

でわ^^あしたぁ~~~!

待ってますぅ(´∀`*)ノシ バイバイ

2017年06月15日

こんばんわ~(o;_ω_)oバタ

成さんです!

本日販売開始の名も無き粉

ヤバイです。。。

うちで扱えた時は

店頭販売のみ!って思ってましたが

製作者の那藻さんがブログで

ROSSOは通販もあると・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

どぉしよう・・・

Webの分まで発注してないし・・・

昨日帰宅後と今朝 成さんと話しあって

Webは次のSALEでと思っていたんですが

あまりにも問い合わせが多く・・・

15日を首を長くして待っていた皆様

そのために利用した事の無いショップへの

問い合わせだって勇気がいる

なので急遽追加発注!

数量限定ですが本日Webショップでも販売開始

ところが!Web初回は5分で完売・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

仕方なく追加でUP

これ以上出せませんの勢いで出しました

それも即完売!

その後問い合わせが・・・

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

製作者も寝ずの作成をしてます・・・

出来る限りの数を納品して貰う事に

その後は作成に時間がかかる為

(熟成期間約7日)

お待たせする事になります。

製作者も私もここまで

反響があるとは思いませんでした

 

明日のWeb販売も12時開始です!

数に限りがあります

何卒ご了承下さいm(._.*)mペコッ

 

店舗販売分は若干ですが残ってます

お近くであれば是非お出で下さい^^

遅くても日曜には第3便が入荷します!

 

現時点

本州はROSSOのみの販売!

通販は国内ROSSOのみです!

大量受注は受けておりません

ヘビーユーザー用の販売も

考えてるみたいです^^

 

しかし。。。まいった。。。

こんなに注目されてたとは・・・

そんなこんなで!

SALEの準備が進みません( p_q)エ-ン

今夜は徹夜だな・・・

直前詳細更新になるかと思います(;´Д`A ```

ちゃんとエビちゃんも入荷してますw

 

今日はここまで!

まだ時間外のお客様居ますけどねwww

でゎσ(・・*)アタシは

SALE準備頑張ります!

あ!熱は下がりました~♪

御心配おかけして(*_ _)人ゴメンナサイ

 

明日もお待ちしてます♪

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

 

2017年06月14日

( ゜▽゜)/コンバンハ

夕べ急な高熱で死んでた成さんです(笑)

原因はきっと。。。

憧れのあの方に逢えたから(´∀`*)ポッ

 

ハッピーンク!」でお馴染の

ピンクのゆーじさん^^

興奮して熱がでたのね~www

なんたってピンクTVの初期の歌

歌えるし~♪

サカナカエルトカゲ♪ヘビニクラゲアナゴ♪

ミンナヲマッテルミズノナカマタチ♪

確か。。。こうだった様な。。。w

ピンクのゆーじさんに逢えたら幸運が訪れるとか!

あ!・・・グッズ買うの忘れた。。。(T-T*)ウウウ  

って事で~昨日は

いつもの川崎町に打ち合わせ?

その後に

ご挨拶がてら

アクアテラス錦ヶ丘に行ってきました!

家が近いので何度も行ってるんですが

名刺交換をしたのは初です(*´σー`)エヘヘ

 マネージャーの遠藤さん越しにパシャリw

水の音を聞いてると何故か眠くなるw

やっぱりアクアは癒しなのね~^^

遠藤さん!お互い頑張りましょうね!

皆さん^^爬虫類好きも

魚好きも是非^^

ここのレイアウトは本当に素敵です♪

 

さて~!

いきなり幸運!

名も無き粉!!!

東北はROSSOだけで独占販売!

選ばれました♪(´▽`) ホッ

結構頑張って口説いたのよ?w

たぶん 成さんを口説く時よりも頑張った?

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

色々ありましたが壁|〃´△`)-3ハゥー

めでたく!販売権獲得しました!

これで皆さんの水槽が絶好調!

少しは皆様に貢献できたかしら?w

 

そんなこんなで

まだお仕事終わってませんがw

明日の発売の準備!

初回特典も付いてますので

この機会に是非是非^^

 

そして名も無き土サンプルも届きました!

早速 首を長くして待ってた私の

ブリード水槽へチャポン♪

入れた途端に隠れてたエビちゃんも

ぞろぞろ。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんなに居たのね~w

みんなソワソワ♪

1分もしないで寄って来ました^^

じわじわ何かがでてるんでしょうねぇ~^^

今後が楽しみぃ~^^

1年経った水槽なので

ちょっと増えなくなってきたから

この水槽で土の効果を試したかったのです^^

 

それでは^^明日!

お待ちしてます♪

(^0^)/~~see you again! 

 

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 139 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス