宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2821
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 142 次のページ»
2017年10月08日

ハイ こんばんわ^^

成さん♀です♪

本日も沢山のご来店!

有難うございました^^

 

さぁ~本日は天気も良く気温も25度で

過ごし易い一日でした^^

お店の外では

『鶴ヶ谷元気祭り』とAbain商店街フリマが開催されて

とても賑やかでした^^

いつもに増してお子様グループの来店が多かったw

お祭りはメイン道路を挟んで向かい側の公園

孫が居たら絶対行ってるなw

 

そして~本日の成さん♀選別set

赤組白組共に完売です^^

(^人^)感謝♪

連休の中日なので出だしは遅かったですが~

夕方から(; ̄ー ̄)...ン?

あ!お祭り終ってからだ!

駐車場問題か~(;´Д`A ```

でw 夕方からバタバタと売れて行きました^^

明日は何入れようかな~♪

(^ー^* )フフ♪

 

そして~OPENして直ぐに

メダカさん入荷です^^

【幹之スーパー光】

【朱赤透明鱗&3色】

凄く綺麗です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

早速食いついてるお客様が数名いらっしゃいました❤

今年の6月に産まれた子達です^^

是非 お迎えに来て下さい^^

 

 

うちのゲジ退治要員 その②

稚ザリさんです^^

本日1匹お迎え決まりました!

青森まで長旅に~^^

綺麗に化けてね♪

 

そして~閉店時間過ぎてからの

お客様^^ 悩んだ末に戻って来てくれて

エビちゃんお迎えしてくれました^^

(^人^)感謝♪

 

それでは~明日のSALEラスト!

((o(*^^*)o))わくわくしながらお待ちしてます^^

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

追伸・・・ブログお題【ラリルレロッソですよ~】

これは、何故かわかりませんが

名も無きシリーズ製作者様に

強制で言わされただけなのでw

意味は無いです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

2017年10月07日

( ゜▽゜)/コンバンハ

SALE初日でしたが~

(▼∀▼)ニヤリッ

生憎では無くw

ヽ(゜▽゜*)申し訳ないけど~

ちょっとラッキー♪

ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪

成さんです^^

本日の為、予定してた運動会が中止になって

こりゃぁ~ROSSO行くしかない!

って常連さんが2組もいらっしゃいました^^

それも、前日に孫同伴出勤と言ったので

孫と遊ぶためにカワイイお客さん連れで^^

Kちゃんには、おそろいののサングラスまで頂いて

孫も喜んでました♪

あらためてS様 有難う御座いました!^^

Wちゃんも前回会った時

孫の髪型いいなぁ~って言ってて

なんとぉw

その日にカットしちゃってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

おそろいの髪型になってました♪

めっちゃ可愛かったです^^

 

そして店舗SALEですが

瞬殺で紅組勝利!

OPENから30分も経ってなかったですw

 

あ~!紅組売れちゃったんですねぇ。。。とか

(´Д`)ハァ…遅かったかぁ・・・などなど^^

1等賞のT様 有難う御座いました!

明日はどんな子で勝負しようかな~?

まずは紅組が1勝です^^

 

そしてメダカさん

こんな感じで白い子 黒い子 赤い子w

パッキングして用意した分

完売しました!^^

 

毎回好評の水草パッキング

今回は水草水槽リセットで移動時に

外れちゃったのとか

増えた若芽の部分でブセのパッキングも

結構作ったんですけど

ブセはやっぱり人気ですね♪

残り5個になりました^^

その他ミクロソリウムやマツモが好評でした♪

完全無農薬ROSSO産ですからね~^^

マツモは意外と品薄でお高いので好評です^^

最近流行りのザリさんにも大好評♪

 

さぁ~成さんは明日のWebセール用の

撮影㊥です^^

昨日は朝の4時半までかかりましたね~

(;´Д`A ```

今日は早めに終ると良いなぁ~

| |д・) ソォーッ…

 

こちら 既に正解者が数名!

まだ発表はしませんが^^

ちょっと簡単だったかな・・・(T▽T)アハハ!

 

Webセールの方は

相変わらず出だしは遅いですが^^;

少しづつポチって頂いてます^^

日替わりですので

明日も宜しくお願いします!

 

でゎ~^^

また明日!

舞ってます!あ・・・

待ってます^^♪

 

 

2017年10月06日

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 成♀ですw

今日はSALE準備に集中するために

早めにブログ更新です^^

おまけに本日、またまた成さん不在です

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

負担を減らすため

戻るまでやれる事はやっておこうと言う考えw

 

明日は孫同伴での出勤ですw

ちっこいのがいっらっしゃいませ~とか

ありがとうございましたぁ~とか

言うと思われますが

ゲームに夢中で言わないかもしれないけど(-_-;)

温かく見守って下さい(b´∀`)ネッ!

 

さて^^今回SALEの詳細ページは作っていませんので

ここでさくっと店舗SALEの報告

 

 

さくっと現時点での内容です^^

他にゎ思いついたり余裕があったら

いつもの如く(笑)

店頭発表ですね~^^

 

体育の日は、色々なイベント事が各地であると思われますが

何とか合間にでも

ROSSOへお越し下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

本日は満月です^^

天気次第で綺麗なお月さまが見れるでしょう^^

是非エビちゃん達にも頑張って頂きたいw

うちは昨日舞ってましたね~

お陰で撮影ブースに入れても舞うので

撮りづらい(T-T*)ウウウ  

Webセールは、成さん担当ですので

戻ったらメルマガでの報告になるかと思います^^

王道レッドビーを中心に

K様がずっといいなぁ~これって言いながらw

ザリに浮気してw中々お迎えしてくれないので

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

超目玉でピントターコイズ♀

それも抱卵しちゃったのね~も出しますw

立派なママさん個体です^^

Webセールに出した個体は

通常は隔離して店舗販売はしませんでしたが

今回はWebセール個体も店舗で見て気に入ったら

購入できます♪

体育の日ですから~^^

勝負ですよ(▼∀▼)ニヤリッ

店舗来店様に負けないように一早くポチって下さい!

その他はUPしてからのお楽しみ♪

 

でゎ^^明日 お待ちしてます♪

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

 

2017年10月05日

( ゜▽゜)/コンバンハ

朝晩かなり冷え込むようになりましたね~

昨夜は暑がりの私も

毛布をしっかりかけて寝ましたw

それでも成さんは((´д`)) ブルブル…サムー

私はヽ(~~~ )ノ ハテ?ちょうど良かったけど?

これも夫婦間の温度差なのでしょうか?

((* ´艸`))ムププ  

 

さてとw

昨日T様から頂いた蟹さ~ん^^

 毛ガニ様 ははぁ(m..)m 

花咲きガニ殿 \( ̄□ ̄)/ハハァー!!m( ̄_ ̄)m

ザ・鮭とば!これソフトタイプで

めっちゃ美味しい♪

さっと炙ると更にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

これはほんの一部です^^

北海道産の毛ガニと花咲きガニ♪

もぉ~盆と正月が一緒に来たみたいですw

半分は正月用で私専用の冷凍庫でカチンコチンですね^^

お預かりしてたエビちゃんと一緒に

用品や水草をイッパイ購入して頂きました^^

T様 有難う御座います♪

これから寒くなるので体調に気を付けて下さいね^^

 

そして今日は翼ゑびが愛犬ハルを連れて

遊びに来てくれました♪

何度も会ってるんですけど

ハル。。。物凄く人見知り

最初なんて唸られたw

でもやっと~~~~^^

お手もしてくれて~

付かず離れずの距離ですが

リラックスして寝てくれました^^

少しだけ触らせてもくれました♪

カワ(・∀・)イイ!!

うちら夫婦動物大好きで^^

成さんは昔ペットショップで

私は動物病院で働いた事もあります^^

中学生の時は

ムツゴロウさんのとこで働くのが夢でしたw

 

ってことで

昨日予定してた写真撮りが出来なかったので!

今から頑張ります^^;

ほんと予定ずれずれ(ノ_-;)ハア…

急がねば!

 

でゎ^^また 明日^^

あ!明日は成さん不在ですぅ(〒_〒)ウウウ 

(▼∀▼)ニヤリッw

 

待ってマース!( ´艸`)ムププ  

 

(^0^)/~~see you again! 

2017年10月04日

( ゜▽゜)/コンバンハ

成さん不在の営業でした^^

[壁]ー^)ノ ドモ成さん♀です

 

今日ゎ何故か常連様が3組も被ってしまいw

それぞれのお方と充分に話せなくて

(*_ _)人ゴメンナサイ

なぜか本日パタパタとw

オープンの為にシャッター開けて

外にメダカさんたちを移動したり

一人でパタパタとやってましたら

陳列したメダカボトルを

ひょいとw持って来られて~

お買い上げ頂きました^^

 

それと同時で入って来られたお客様

今度、お婿さんがエビを始めるらしく

色々聞きに来られました^^

一通り説明をして^^

今度御本人が来て下さるみたいなので

宜しくお願いしますとお母様に言われました^^

お待ちしてまーす^^

 

そして漁師のT様がご来店♪

明日、お預かりしていたエビちゃんをお迎えに♪

預かってくれたお礼にと

シャケトバと蟹!

イッパイ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まだ写真撮って無いので

次の機会に載せますね^^

帰って御対面するのが楽しみです♪

毛ガニと花咲き蟹(*/∇\*)キャ

早く帰りたいw

でも~今日は遅いのよね・・・

成さん孫を連れて戻って来たけど

発送の為ヤマトのセンターへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

帰宅ラッシュ㊥か?

中々戻って来ません(;´Д`A ```

孫は寝ちゃいましたw

帰ってきたら~写真撮り^^;

SALEのも撮らなきゃないけど

お電話で御注文戴いたえびちゃんを撮影して

画像を送らなくては~

でも^^本当にありがたい事ですね~^^

お眼鏡に適う子達が居れば良いけど^^

 

さぁ~もぉ一踏ん張り^^

でゎまた明日♪

(*бoб)ノ~''待ってまーす♪

 

2017年10月02日

( ゜▽゜)/コンバンハ

朝からちょい不調の成さんですが~

バティクル店長がコーヒーの差し入れをしてくれて

復活しましたw

めちゃくちゃ元気ですよ~?って言ったら

目が死んでると言われました

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

気合入れて化粧したのにw

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あ!バティクル店長!

御馳走様でした♪

なにやらローキーズ仙台さんゎ

ネット販売好調らしく

まったくもって羨ましい!

ってことでw

便乗して?週末はWebセールやります(笑)

店舗もね♪

レッドビーシュリンプ!

やっぱり基本はここですね~^^

最近また~熱くなって来た模様(*/∇\*)キャ

やっぱり見てて癒されるもんねぇ~

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

 

さぁ~本日は・・・

ハイ!ここw

90㎝の水草水槽全て抜いて~

私のペットのアベコ(アベニーパファー)も

別水槽にお引っ越し♪

そーですwアマゾニアライトで立ち上げた水槽

ここも栄養がまったくなくなって~

水草が成長しなくなった(_ _。)・・・シュン

なので、思い切ってリセットして

新たに立ち上げます(▼∀▼)ニヤリッ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

σ(・・*)アタシ90㎝初めて立ち上げます!

((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ニヤニヤ(*´∀(*´∀`*)∀`*)ノ【x2】  

勿論!名も無き粉で立ち上げます♪

今日はやらんよ?w

水曜にやっちゃいます^^

立ち上げ方見たい人は是非どぉぞ^^

何入れようかな~^^

 

そして~[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

クラウド水槽で抱卵ちゃんみっけ♪

 

こっちゎ撮って~って寄って来たので

ついでにw↓

真正面`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

ゲジ退治要員でドワーフさんを派遣w

ほんと働き者♪

 

見えなかった子も目で確認出来る大きさに^^

↑ここもレイアウト途中w

完成したらまた報告します^^

 

↓今日

↓9月11日 

見にくいけど~

大きくなった子から

だいぶ抜いちゃってるけどw

やっぱり稚エビだけで飼育すると

成長早いですね♪

餌は、ほぼΩです^^

気付きました?

変態さんはきっと気付くねw

違いをw

言いたいけど~まだ言わない

( *´艸)( 艸`*)ププッ 

 

明日は定休日です^^

お間違いの無いようにお願いします!

さぁ~成さん出かけたけど

もぉ一踏ん張り作業しよ~^^

水草やっとかなきゃね^^

明日休みだしw

 

でゎ~^^

また水曜日に待ってます♪

(^0^)/~~see you again! 

2017年10月01日

( ゜▽゜)/コンバンハ

今日は移動刃物研ぎ屋さんが居たので

かき氷機の刃をお願いしました

が!成さんすっかり忘れてて

取りに行ったら跡形も無く居なくなってました!

[壁]ー^)ノ ドモ 成さん♀です

 

さぁ~どぉしたものか( ̄-  ̄ ) ンー

のぼりが残ってたから明日も来るのかな?

連絡先も何も伝えてないので(;´Д`A ```

困った。。。

成さんしっかりしてぇ~((´∀`*))ァハハ 

まぁ。。。人の事言えないんだけどねぇ~(笑)

 

今日だけのつもりでしたが

明日もやりますw

玉こん( *´艸)( 艸`*)ププッ 

意外に好評ですぅ~^^

玉コン食べながらのエビ観賞w

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 

本日は変わり種が売れてました♪

ハイブリとか~クラウドとかぁ~^^

あとゎ黒ビー^^

皆さんなにやら楽しんでるんでしょうね~♪

想像しただけで( ´艸`)ムププ  

楽しむのが1番です!^^

私も何かやりたくなっちゃいますw

でもお店の水槽じゃ足りないから出来ません

(._・)ノ コケ

自宅で?もぉ~スペースないですw

 

巷で人気沸騰中の

タイゴースト&ザリガニさん

( ´ノД`)コッソリ うちにも数匹居るんですけどねw

まだ稚ザリなんだけどね~w

もう一回脱いだら色がはっきりでそぉな?

ちゃんと色が出たら値段変わるので

安価な今のうちにどぉぞ^^

 

私の大好きなドワーフちゃん50匹w

見えない位だったのが成長して

だいぶ大きくなってきました♪

あと1ヶ月で良いサイズになるね~^^

楽しみです♪

 

アクアショップにとって

魔の夏が終ったのでw

これからは思い切って色々やって行きますよ♪

皆様どうぞご協力下さい^^

楽しい提案も待ってます♪

春に元紅蜂直売所がやった

となえび的なのもやってみたい気はするが。。。

うちらじゃ~まだまだかなぁ~

あんなイベントが出来るように

もっとがんばろぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

でゎ また明日^^

(^0^)/~~see you again! 

 

 

2017年09月30日

▽・w・▽こんばんわんこ  

すっかり秋らしくなりましたね^^

[壁]ー^)ノ ドモ成さん♀です

 

9月最終日

OPEN前から2組のお客様が

外で待っててくれましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

お一人は増えたメダカさんを持ってきてくれました♪

今回は赤い子達ですねぇ~^^

スマホ&プラケなので写りが悪くて(;´Д`A ```

赤いお魚ってカワ(・∀・)イイ!!

白い子達同様に早速

アクアボトル1個作ってみました♪

外に展示してたら 結構飼育の仕方を

聞きにお店に入って来てくれました^^

その中のお一人は日曜に来店してくれるそうです♪

 

そしてもぉ一組みは

カワ(・∀・)イイ!!お客様^^

常連のS様と娘さん♪

前のSALEでお楽しみ袋に入ってた

生体1匹半額券で

ブリーダーさんのレッドビーをお迎えしてくれました^^

そしてマンスリースタンプカードもゲット^^

 

そしてそこまで暑くないけど

かき氷最終日だと言う事で

本日結構でました^^

有難う御座いました!また来年w

 

 

マンスリースタンプcard

配布は明日までです^^

是非ゲットして下さい♪

 

あ!メダカ持ってきてくれたS様!

スタンプカード渡すの忘れてた!

取っておくので次回来た時に渡しますね♪

 

明日から10月

秋本番!

意味も無く悲しい気持ちになる成さん♀w

どぉぞ慰めに来て下さい(笑)

テンション上がればノリで安くなっちゃうかも~

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ  

是非話しかけて下さい^^

 

では^^明日お待ちしてますぅ^^

( ´ノД`)コッソリ

明日はかき氷の変わりにアツアツのあれを

(▼∀▼)ニヤリッw

明日好評なら継続決定!

 

 

 

2017年09月29日

( ゜▽゜)/コンバンハ

成さん♀です!

 

明日で9月も終りですね~

早いですね~1年ってw

そこでサプライズ企画です!

9/30(土)と10/1(日)の2日間のみ!

新企画!

マンスリースタンプcardを配布します!

 

もう一度言います!

明日から2日間のみの配布です!

10月中にROSSOでお買い物をして

スタンプを5個集めて

素敵なプレゼントを貰おう♪

(プレゼントはアクア関係とは限りませんw)

このスタンプの景品は抽選ではありません♪

5個集めれば、もれなく貰える企画です^^

景品は毎月変わります。

スタンプは、お一人様1日1個です♪

※注意  ガチャは対象外です!

無理してもカードgetしに来て下さい^^

 

そして^^本日完成しました^^

何が変わった?

まず見た目?超シンプルw

そして配合が変わりました

そして作業工程が2つ増えました

裏面にも説明を追加添付

結果パワーアップしちゃいましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

今までよりも原材料費も手間も増えた結果です^^

なのに!お値段そのまま♪

宜しくお願いします♪

 

続きまして~^^

名も無き粉・餌の製作者様の水槽写真get!!!

名も無き粉そして名も無き餌を使っての飼育です。

見てびっくりΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ワシャワシャヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ある意味閲覧注意(笑)

 

ココだけの話・・・

製作者様本人が増えすぎてキモイと言ってましたw

羨ましい限りです!

名も無きシリーズで爆殖させましょう!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 

最後にどぉでも良いけど

かき氷屋ROSSO明日で閉店しますw

いい加減寒いんで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ご利用有難う御座いました^^

これからのシーズン物は

10月の試食会に参加して決めます!

10月は営業日に変更の出る日があります

改めて後日お知らせしますね^^

 

では^^また明日

お待ちしてます♪

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

 

 

2017年09月28日

コンバンワ!

昨日から頭痛に悩まされてる

成さんです!w

ここで残念なお知らせですw

ブログをホボ書き終わったところで

ミスってしまい保存してなかったので

チーン・・・全部消えてしまいました!

(-_-メ)

自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしますw

これも頭痛のせいです。。。w

ポジティブに考えると

おそらく・・・書いちゃいけない事を

書いてたから消えたんだな

(⌒^⌒)b うん

BLACK成

 

気を取り直して~

覚えてるかな・・・(;´Д`A ```

えーと最初に言いますが

写真がありませんw

それも頭痛のせいです(;´∀`)

まぁ。。。ネタが無いとも言います(笑)

言えないネタはイッパイあるんですがねw

(((´゚艸゚`*)))クククッ 

 

今日はコチラを

 

先週も書きましたが

前回のSALEからΩPOWER UP!してます。

なのでパッケージも変えようと思います!

BLACK成仕様でw

完成したら報告します!

とりあえず袋は黒にします!

成分も数種類増え

作業工程も増え

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ですが~

お値段は据置です!

(*ノ▽ノ)イヤンステキ♪

 

さぁ~!そこで

newsです!

Ω!!!

在庫限りですが~

処分価格にて販売します!

さらに!

業務用として大口購入の場合は

卸し価格にて販売しますので

お問い合わせください^^

通販希望の方もお問い合わせ下さい^^

明日から開始しますが

在庫限りなのでお早めにお願いします!

 

そして~^^

アクアギャラリーROSSO

↑clickで飛べます^^

検索サイト エキテンに正式登録しました!

是非ご覧ください♪

宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))

 

あとわ~

Beetleページも作りました^^

 

 

名も無きシリーズページも作りました!

 

なにか忘れてる気もするけどヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日はこの辺でw

では^^また明日♪

 

 

2017年09月27日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近指先が痺れる。。。

また首ヘルニアかな?

[壁]ー^)ノ ドモ 成さん♀です。

 

一昨日お話しした

若いママさんが~またいらっしゃいました^^

かき氷を買いに♪

そして前回のごとく

ピンクのゆ~じさんについてでした^^

かき氷1つ下さい♪

あのあの!私調べたんですよ~

あれから色々!この人(キーホルダー指さしw)

凄い人だったんですね!!

びっくりしましたー!

成さんはニコニコしながら

『そーなんですよ~^^』

終始ゆ~じさん話しw

どんだけ気になってるの~w

σ(・・*)アタシゎ色々やりながら聞いてましたw

2度のご来店w

きっと3度目があるな~( ´艸`)ムププ  

次はキーホルダー買ってね♪

 

本日お試しで~

ベタボトル作成しました^^

 

お試しなので~1個w

ベタベッド用にアヌビアスナナを入れました^^

評判良かったらイッパイ作ります^^

誰か~お迎え宜しく^^

 

そして~今日は餌で有名なキョーリンさんが

来てくれました^^

色々なお話し~^^

そして何故か私の愛用品も見たらキョーリン製品

キョーリンさんの商品は

低価格なのに物は凄く良い^^

自宅の熱帯魚もキョーリン製品です^^

勿論自宅のベタもドワーフもです^^

そして試供品も頂きました^^

こんなに揃っちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

近いうちに仕入れますね~^^

11月に向けての商品も検討してくれるって♪

お願いしまーす^^

 

最後はコチラも届きました^^

怖い先生に勧められて使ってる

ゼオライト!

めちゃくちゃ良い^^

Phを安定させてくれるし

水質も良くなるし^^

なにより水槽のアクセントにグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

こちらは販売用ではありませんが~

交渉されればお譲りも可能です^^

そんなに在庫は無いけどw

今からこれを常連さん宅に配達です!^^

 

でゎ^^

また明日~!

明日は晴れれば成さん不在ですw

 

(^0^)/~~see you again!

 

あ!これ旨いよw

 

 

 

2017年09月25日

( ゜▽゜)/コンバンハ

一人でもちゃんと店番が出来るようになった

成さん♀です((* ´艸`))ムププ  

 

セールで開催してました

エビ当てクイズ!サテライトに入ったエビちゃんの

種類性別・表現・サイズを当てるゲームでした^^

沢山の方に参加して頂きました♪

正解の発表です!

ジャーン!

◎レッドビーシュリンプ

◎♂

◎モスラ

◎2㎝

(;´Д`A ```

ごめんなさい(〒_〒)ウウウ 

残念ながら全問正解者は居ませんでした。

( ̄□||||!!

しかし おしい!って方が2名居ました^^

二人ともサイズだけがハズレちゃいました~

ザリガニさんとずっちゃんさん

次回頑張って下さい^^

 

本日は一時間早く出勤して

まず私のブリード水槽♪

最近水草の成長が落ちた?

抱卵が止まった?

( ̄-  ̄ ) ンー

って事で~

応急処置です^^

3分の1換水して

名も無き粉を注射♪

これでちょっと様子見ですかね~

 

いつ見ても調子が良い

名も無き粉水槽^^

ここは水足し♪

立ち上げ最中は凄い泡と凄い匂いでビックリしたけど

今思うとあれがあったから今のこれなんだと

実感してます^^もぉすぐ4カ月ですが

今のところスラッジも溜まってません

w( ̄o ̄)w オオー!

 

そして先月お世話になった

アクアテラス錦ヶ丘スタッフのO様がご来店♪

久しぶりに女同士の会話を楽しみました♪

(*´σー`)エヘヘ

会話の中でアクアテラスの金魚水槽も

名も無き粉のお陰でピカピカだそうです^^

そしてエビちゃん水槽も

稚エビが生れて増えてるそうです^^

(∩´∀`)∩ワーイ良かったですぅ^^

暇が出来たら絶対行きますんで

待っててねぇ~^^

あ!アクアテラスと言えば(▼∀▼)ニヤリッ

この方♪

昨日も若いママさんが

キーホルダーを見つけて

「あああ!この人!駅で見て何者?って

ずっと思っててそしたらアクアテラスの受け付けに

居たし!ええ?働いてんの!って思って

話しかけて良いものか迷って・・・」

ここまで凄い早口でおっしゃってましたw

ちゃんと成さんが説明してましたよ^^

あの成さんが笑顔でw

ハッピーンクアイドルです^^」って

タレント業もされてます

平成の仙台四朗だとも言われてます^^

あぁ。。。そぉだ

みなさん!注意っていうか間違い

ネット上とか口コミ?SNS?などで 

「仙台ローリー(?)」って方と

同一人物と思われてる方が沢山いますが

ピンクのゆ~じさん

その「仙台ローリー(?)」じゃありませんので

お間違いの無いようにお願いします^^

歳もかな~り違うしね~w

そのかたおそらくもぉ~良いお年かと。。。w

わからないけど^^;

 

最後は~^^

デカ龍水槽に水草巻き巻き流木

ぶち込んでおきました( ̄^ ̄) エッヘンw

 

明日は定休日です^^

私は定期健診の病院ですぅ~

そして時間があればお墓参り!

 

そんなとこでまた水曜にお待ちして舞す^^

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年09月24日

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

成さん♀です(/・0・) やぁ~

 

本日は開店前からお客様が~

空気の入れ替えをするために少し開けてた

シャッターの隙間から(;´Д`A ```

ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そんな始まりでした^^

 

今日も水草の入荷?がありましたw

山形県産(笑)エビタンbreedの

コカナダモ♪

最近人気のザリさんの餌に♪

格安にて販売します^^

 

こちらは最近品薄の

登米のS様breedのマツモ

 

今までマツモは非売でしたが

今回は数量限定で

販売します^^

どちらも、国産無農薬です!

お探しの方は是非ご来店ください!

 

本日も県外のお客様がメインでした^^

有難う御座います!

9月になって一気にエビちゃんSEASON INですね^^

最近の一番人気

やっぱり王道のレッドビーシュリンプですね^^

それもお宝水槽よりも

まるごと水槽の方が人気です^^

確実にグレードUP目指してますよね( ´艸`)ムププ  

エビちゃんってそぉですよね~^^

最初は落ちたら怖いからLowから始め

上手く増やせると今度はグレード!

次は?表現ですかね~^^

皆さん 楽しんで下さい♪

私は中々自宅でそれが出来ない状況(;´Д`A ```

なのでお店で水槽の環境や

稚エビの生存率UPに何が良いか?

怖い先生達に教わりながらw

日々精進です^^

自分なりにも色々試したり~

ショップなのでそんなに水槽占領できないけど(;´Д`A ```

楽しみながらやってます♪

 

明日は成さん不在です(o;_ω_)oバタ

一人じゃ寂しいので(笑)

遊びに来て下さいね~( *´艸)( 艸`*)ププッ 

 

あ!最近

女性の方にメダカボトル人気です♪

 

でゎ^^また明日!

 

 

 

 

2017年09月23日

( ノ゚Д゚)こんばんわぁ

成さんです( ノ゚Д゚)ヨッ!

 

秋分の日セール開催しました~♪

沢山のご来店!有難う御座います^^

 

本日は

開店早々からの

 

ガチャ超大当たり2連発!

 

レッドシャドー

アマノーマル3㍑

そして当たりの商品券

変わりメダカ×2

当たった商品券でΩ詰め放題!

そんなツワモノが現れ(笑)

テンション高めでOPENしました^^

 

エビ当てクイズも盛況です^^

正解の発表はHPにて月曜に♪

 

Ω詰め放題!凄い好評です!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

なのでw

成さんと対決してみましたw

Ω詰め放題!!!

まず成さん↓

 

そして成さん(笑)↓

私の圧勝ですねw

 

主婦なめんなよ(▼∀▼)ニヤリッ

帰りにアイス買ってもらお♪

今回からパワーアップしたΩ

私のbreed水槽90㎝に入れてみたら

1㎝位の稚エビちゃんが水面目指して

必死に上がって来ました!

そしてなんと!憧れの

水面ツマツマ♪が見れました♪

(∩´∀`)∩ワーイってまたも 写真ワスレタ・・・(;´∀`)

 

 

今朝出勤前にザリ餌にマツモが欲しくて

某ショップへ

しかしマツモが10センチカット3本程しか無く

断念(〒_〒)ウウウ 

そしたら~~~!

なんと!登米のS様がマツモを

沢山持ってきてくれました♪

テレパシーでも伝わったかな?w

水槽が立ち上がったとの事で

えびちゃんをお迎えに来てくれました^^

有難う御座います!<(_ _*)> 

 

話は変わって。。。

見えます?このつぶつぶそしてこれ

そぉです!BB弾です!

のぼりは的じゃありませんよ!

どこのどいつだ!

見つけたらタダじゃおかないからな!

(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。 

中から見えないと思って調子に乗っちゃ。。。

(*゜ロ゜)ハッ!!私とした事が!

落ち着かなきゃw

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

さぁ~最後はこちら^^

 

2枚がさねのネットにゎ~

名も無き土まぜまぜソイル~(ドラえもん風w)

これを水草水槽にチャポンしてかえろぉ^^

 

セールは明日までです^^

どぉぞ御利用下さい^^

お待ちしてます♪

 

月曜は成さん不在なので

成さん目当て(*ノ▽ノ)イヤン

の方はw明日お出で下さい^^

 

でゎ^^

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年09月22日

( ゜▽゜)/コンバンハ

いくら暇な店でもw

一人は辛いっす(o;_ω_)oバタ

へろへろの成さん♀ですw

 

今日も成さん不在での営業でした^^

因みに週末は居ますw

平日はσ(・・*)アタシ一人の日が多くなるモヨウ。。。w

いっその事σ(・・*)アタシが社長に?w

女社長!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

響きは良いわね(笑)

あーでもめんどくさいので

お断りだーw

 

いやいや大変でしたw

なんとかギリで詳細できました(´・ω`・)エッ?w

TOPバナーよりご確認ください^^

今回は店頭発表のSALE品もあります!

そぉです!某有名メーカーの商品ですw

普段はお高くて~(〒_〒)ウウウ 

今回は平日成さんが不在だったバツですw

思いっきり値切り交渉して下さいw

私は見ない振りしてます( ´艸`)ムププ  

 

お子ちゃまには

前回同様(;´Д`A ```

ぷよぷよ掬い・・・を!

【ぷよぷよ詰め放題!!】にして開催^^

おもちゃ&お菓子釣りも継続中^^

 

あ!そーだw

Ωも詰め放題ですぅ~^^

今回からΩがさらにパワーアップしました^^

なんかね~ヘムタイになると

色々やりたくなっちゃうのよ

でも商品の進化なので優しく見守って下さいw

 

御無沙汰のみなさーん^^

(*゜ロ゜)ハッ!!っと思った(*・・)σアナタですw

顔だけでも見せて下さいな^^

例えば~宮城に居なかったとしても

メールくらい下さいw

 

でゎ^^残りの作業します

 

明日待ってます!!!

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

 

 

2017年09月21日

( ゜▽゜)/コンバンハ

成さん♀です!

σ(゜・゜*)ンート・・・

今日は成さんが不在でして~

一人であれもこれもだったんですがw

中々ススミマセン(;´Д`A ```

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 

 

なので勿論 写真もありません

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

まだやり残してる作業がいっぱいありますw

しかも!大変ですw

SALE詳細決まってません!

頭の中では~あんなのや

こんなのや~って思ってるんですけどねぇ。。。

( ̄-  ̄ ) ンー。。。

 

とにかく頑張ります!

まぁ~プチなので~♪

逆に詳細は店舗発表とかにしちゃおうかな?w

だめ?

だめだよねぇ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(笑)

 

そろそろ閉店時間です^^

本日もご利用有難う御座いました!

今日のまるごと水槽

先週のシルバーウィークセールの

価格設定を戻すの忘れてて・・・

今日買った方^^

超お得でしたね~(T▽T)アハハ!

いっぱい増やして下さいね^^

 

でゎ 作業に戻ります~^^

また明日お待ちしてます♪

 

マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

(^0^)/~~see you again! 

 

2017年09月20日

( ゜▽゜)/コンバンハ

ついこの間まで(;´д`)ゞ アチィー!!

って言ってたのにw

仙台はすっかり秋です^^

[壁]ー^)ノ ドモ 成さん♀です!

 

昨日は定休日でしたが~

シルバーウィークのイベントで

スーパービバホーム新名取店の

オールスマイルアクアにて

ローキーズ仙台様と

ROSSOのエビちゃんの

展示即売会がありましたね~^^

お陰さまで大盛況でした~!

オールスマイルアクアのS社長様!

有難う御座いました^^

また機会がありましたら、宜しくお願いします♪

残念ながらお迎えが決まらなかった

うちのかわい子ちゃん達をw

お迎えにいってきました^^

着いて早々にエビちゃんを掬って

あとゎじっくり~お魚さんを観察(笑)

色々な生体が居ると楽しいですね~^^

ひと時の癒し( ̄∀ ̄*)イヒッ

そのあとゎ

閖上さいかい市場に寄って

夕飯の買い出しw

あそこのホルモン美味しいのよ~(*´σー`)エヘヘ

 

そして~^^本日は

彼岸の入り日です^^

ROSSOのお向かいの花屋さんも

生鮮市場の花屋さんも

出勤途中に寄ったスーパーも

お供えのお花が沢山売ってました~

今度の定休日は彼岸の開け日ですが

病院の帰りにでも、お墓参り行かなきゃねぇ~

( ー人ー)|||~~~ ナムナム

 

その前に秋分の日プチSALE!

恒例の成さん♀の衝動的なSALEなので(笑)

まだ詳細は決まってません!( ̄^ ̄) エッヘン

何をしようかしら?w

御要望があればメールでも(笑)

 

さて~^^

お店の水槽ゎ

只今抱卵&ハッチアウトのラッシュ!

特にレッドビーはほとんどの水槽でw

 

見にくいですが稚エビさん達

 

めっちゃ増えそうです♪

(∩´∀`)∩ワーイ

皆さんの水槽はどぉですか?

本日は彼岸の入り日でもあり

新月でもあります^^

満月と違うけど~

舞うと良いですね♪

コレからがエビちゃんSEASON本格始動です^^

♀の美人さん足りてます?

♂イケメン居ます?

この時期に新しいの始めます?w

 

こんな子達も交渉次第で特価になるかも?w

成さん次第だけどねw

 

明日は成さん不在です!

御迷惑お掛けしますペコリ(o_ _)o))

 

ではまた明日!待ってます♪

 

2017年09月18日

( ゜▽゜)/コンバンハ

台風は夜のうちに通り過ぎたみたいで

通勤途中、色んな所で

折れた街路樹の枝などが散乱

甚大な被害は無かったみたいですが

結構大きめの枝が落ちまくってて

避けて走るのが大変でした(;´Д`A ```

(運転手は成さんですがw)

[壁]ー^)ノ ドモ 成さん♀です!

 

1th&SWセール!

本日最終日!無事終了しました^^

ご来店下さった皆様

誠に有難うございますペコリ(o_ _)o))

Webの方は深夜0時まで開催中です^^

宜しくお願いします(*・人・*) ♪

 

最終日は

メダカえびさん(デカ龍)と

翼ゑびさんが来てくれました^^

二人が居る間に事件がw

成さんかき氷作りに忙しくw

忘れてました~w

見事オーバーフロー( *´艸)( 艸`*)ププッ 

デカ龍と翼ゑびが率先して

後始末をしてくれたので

助かった~~~(´▽`) ホッ

お二人さん^^

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

それと^^

デカ龍水槽立ち上がったので

エビちゃん投入!!!

どぉやらクラウドブリード水槽になったみたいです^^

いっぱい増えるといいなぁ~^^

 

翼ゑびにはこちらを入れて貰いました

こちらもクラウド^^

欠品してたクラウドが沢山お迎えできました!

 

そして

久しぶりに福島の大ちゃんが来てくれました^^

(∩´∀`)∩ワーイ

受験勉強頑張ってるみたいです!

お父さんはその場に居た

デカ龍と翼ゑびが

なんとSNSで繋がってたみたいで

プチオフ会w( ̄o ̄)w オオー!

エビを飼育してると

ブリーダーさんと言う人たちが居るって

気付きますね~^^

まして自分がフォローしてたりする人と

バッタリ会えたらテンション上がります♪

良い出会いの場になって良かったです^^

 

明日は定休日になります!

お間違いの無いようにお願いします^^

明日は名取に行ってきます♪

 

イベントSALEお付き合い下さり

心より感謝申し上げます。

次回もどうぞ宜しくお願いします^^

 

では^^また水曜に待ってます^^

(^0^)/~~see you again! 

2017年09月17日

( ゜▽゜)/コンバンハ

心地よい疲れを味わってますw

成さん♀です^^

 

本日は台風の影響で

雨ですが~

沢山のお客様にお出で頂きました!

有難う御座いました^^

 

関東から家族旅行で来てくれた

名も無き粉製作者様の

一番弟子!M様ファミリー!

お土産まで頂いて

いっぱいお買い物して頂き

本当に有難う御座いました^^

想像と全然違って~^^

凄く素敵な御家族でした^^

またいつか会えるといいなぁ~(*^-^)ニコ

σ(゜・゜*)ンート・・・写真ね!

楽しすぎて撮り忘れました(;´Д`A ```

 

ってヵ

私は大事な時に写真を撮る習慣が無くw

いつも忘れます(;´Д`A ```

これじゃ決定的瞬間なんて撮れませんよねw

なのでいつも

心のアルバムに♪(言い訳w)

 

お子様縁日コーナー!

大人気です♪

寒いのにかき氷屋ROSSOも繁盛w

明日の最終日の為に

商品補充しました^^

是非是非お子様連れでお出で下さい^^

釣りなんて一回200円ですが

200円じゃ買えない物しか入ってません^^

 

そしてお楽しみ袋

五千円の方は残りわずかになりました!

 

メダカさんも好評です^^

 

これからヤマトのセンターに荷物を持ち込むので

定時で閉店します^^

 

では^^明日最終日!!!

お待ちしてますペコリ(o_ _)o))

(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

 

2017年09月16日

いつもご覧いただき有難う御座います!

成さん♀です^^

 

いよいよ始まりました♪

1th&SW セール!

ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

開店までバタバタと準備に追われてました♪

 

少し肌寒い位の仙台ですが~

ROSSOは熱いですよ^^

初日は流れが良い感じでお客様とお話しも出来る

一組お帰りになると

また一組入ってくるって感じの

流れですが~逆に休憩できないと言うwww

でも。。。暇じゃなくてヨカッタヨー゚(゚ノ∀`゚)゚。 

 

気合入れすぎチャッタ?(;´Д`A ```

おもちゃからお菓子からどっちゃりですw 

張り切りすぎ!w

だって~魔女的ROSSOって

お子ちゃまファン多いのよ(*/∇\*)キャ

楽しんで欲しいので^^

是非お出で下さい^^

まだまだいっぱい用意してます♪ 

こちらも好評!

あと2日あるのに(;´Д`A ```

残りわずかですよ~^^

 

そして!今写真撮ってますw

そーです^^

Webセール追加です!

どんな子が顔を見せてくれるかな~^^

(^ー^* )フフ♪

撮り次第アップしますね^^

お楽しみに♪

 

でゎ^^

また明日お待ちしてます♪

“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ

 

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 142 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス