宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2739
«前のページ 1 ... | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137
2008年05月17日
こんばんわー^^w355常盤です。
今日はエビに合う水草!を紹介したいと思います。

今エビマニアさんたちの間で大人気なのが
「ウォーターフェザー」
と言う水草です。

ホウオウゴケの仲間です。
比較的新しい種で、アメリカ原産です。ホウオウゴケより葉が小さく、非常に柔らかい質感です。ショップ等で見かけるウォーターフェザーは、活着しない(活着力の弱い?)と言われているようですが、こちらは比較的活着力が強くレイアウトし易いです。見た目が特徴的で、ウィローモスに飽きた方にお奨めです。

まだ、扱ってるお店は少なく、おそらく仙台では初?!では
ないかと思います。
綺麗な水草なのでぜひ、みなさんの水槽にもいかがですかー??^^
2008年05月16日
こんばんわー^^w355常盤です。
今日は僕と社長で、900のレイアウト水槽を立ち上げました。
「どっちが、お客さんに良いと言わせられるか!!」
と頑張って作りました^^w

まだ、画像は載せられませんが、楽しみにしていてください^^
なお、みなさんにはお見せできませんが、ROSSOブリード水槽も着々と準備が出来つつあります!
これからガンガン増やしていき、みなさんに破格で販売できるように頑張ります!!
やっとお店の方が落ち着いてきたので、今後店長日記はエビの事や、新着水草!水草についても書いていきたいと思います!
皆さんも質問などがあれば、書き込んでくださーい^^
2008年05月15日
こんばんわー^^w355常盤です。
今日は会員カードが届きました~!!
(カッコイイww)
着々とオープンに向けて準備が進んでいます^^w
みなさんお楽しみに~^^

P.S
オークションのエビのサイズを書いてほしいとの事でしたので、
今回はこちらに記載させていただきます。


【紅蜂極美!表現系モスラ2匹日の丸3匹】
・モスラ(サイズ)1,4cm
・モスラ(サイズ)1,5cm
モスラは若い将来有望の固体です。

・日の丸(サイズ)1,6cm
・日の丸(サイズ)1,8cm
・日の丸(サイズ)1,8cm
繁殖に最高のサイズです。


【紅蜂極美!表現系黒モスラ2匹黒日の丸3匹】
・モスラ(サイズ)1,4cm
・モスラ(サイズ)1,8cm
これからが楽しみの固体です。

・日の丸(サイズ)1,8cm
・日の丸(サイズ)1,8cm
・日の丸(サイズ)1,8cm
繁殖に適したサイズです。

このような感じになっております。
ぜひ、高値落札お願いしますねww^^
2008年05月15日
こんばんわー^^w355常盤です。

今日はヤフオクに「紅蜂」さんのエビを出品してみましたー☆
かなり表現の良い個体かと思います^^w
是非、見てください^^
2008年05月14日
こんばんわー^^w355常盤です!!
きょうは以前お邪魔したアクアフォーチュンさんについて書いていきたいと思います。
アクアフォーチュンさんは最近メディアで大活躍されている有名水草専門店です!

水草好きの僕が行っても、おどろくほどの品揃え!!
聞いた事のないような水草がものすごくあって、驚きでした。

今水草は「干草」が人気だそうです。
干草とは軟水の水を好む、ちょっと難しい水草なんですが、
レッドビーとよくあうんですよ!
女性にも人気で、かわいいみずくさです!
(ウニみたいw)


ただ、問題もあります。なにが、難しいかと言うと、
レッドビーなんかはミネラルなどを添加したりするので、比較的水が、硬水に傾いていきます。しかし、この干草という水草は軟水を好むんです。

まったく好む環境が逆なんですね。
ゆえに、難しいと言われています。

しかし、水草にもある程度適応能力があるので、うまく飼育できることもあるそうです。
そのときの感動はものすごくいいそうです!

もうひとつ、驚いたのは、フォーチュンさんの店長Sさんの「暴食ぶりw」
夜、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのですが、終始、閉店まで食べ続けていましたww
まるで、肉が、牛丼のようになっていましたww

Sさんの体系は細身なので、そのギャップにただ呆然と見とれていましたがww

当店でも、ちょっと難しい干草にチャレンジしてみたいと思います。
興味のある方はぜひ^^w
2008年05月12日
ただいま~!!355常盤です!
今日はエビ天さんにお邪魔して極上固体を大量に仕入れてきました!!
今から水合わせですw
オープンと言うこともあり、今回はかなり奮発した仕入れになりましたが、
みなさんにもかなり喜んでいただけるような固体が続々入荷しました!!

水草の方も、アクアフォーチュンさんにお邪魔して一日みっちりご指導いただきました!
(有名プロショップだけあってものすごいレアな水草やスタッフの方の知識がものすごく、とても勉強になりました!)

フォーチュンさんからも色々アドバイスを受け、仙台では、まずお目にかかれないようなマニアックな水草も数多く仕入れさせていただきました!
レッドビーに合う水草なんかもありますので、お楽しみにしていてください♪

エビ天さん、フォーチュンの方々、今回は本当に有難うございました!

今日のエビ天さんへお邪魔した画像が、エビ天さんのブログにて書き込んでいただきました!!よかったらぜひ、見てみてください♪
(うちの社長が、ハニカンでいますww)

エビ天、フォーチュンさんの詳細は後日書き込んで行きます!!
画像はエビ天さんの仕入れ固体ですw
(袋に入っていて見えないと思いますが・・・w)


↓↓エビ天さんブログ↓↓
http://blog.ebi-ten.com/

2008年05月10日
こんばんわー^^355常盤です。

出発まで少し時間が合ったので書き込んでいきます。
実は今日はRED  BEE SHRIMP Vol.8の取材が
入っていたんです。
撮影自体はROSSOのお客さんにお願いして自宅の水槽
を撮影したんですが、お店に来ていただいて、ありがたくも
「綺麗なエビだねー!」
と言っていただきました^^w

当社のキュート水槽にも興味を持っていただいて、
とても良い一日でした。

今日の夜仙台を出発して、明日は某有名水草専門店で
水草の勉強です!

今日の画像は明日行く水草専門店のレイアウト水槽です。
とても綺麗で美しいww

僕もこんな水槽作れるようにガンバローー!!


PS.撮影に協力下さったお二方、本当に
有難うございました><w
2008年05月09日
にんにちはー^^w
355常盤です。

実は月曜に神奈川の某エビプロショップに勉強にいきます!
エビの知識はもちろん、水についても詳しく教えてもらおうと
思っています。
エビの事なら何でも聞いて!!
と言えるくらい猛勉強して帰ってくるつもりですw
詳細は帰ってきたら報告しまーす♪

戻ってきたらなんでも聞いちゃってください♪
ノシシ
2008年05月08日
こんばんわー^^w355常盤です。
実は昨日の夜中、
仙台では震度3の地震があったんです><;
(しかも横揺れ!!><;コワイ)

自宅の水槽がものすごい揺れていました!
自宅は水位が低かった(足し水サボっていたのですが・・・)
おかげで水が溢れずすみましたがww

会社の水槽が心配だったのですが
幸い、会社の水槽は水漏れ等はなく安心しました^^w
でも、自然災害はこわいですね;;

仙台には【宮城県沖地震】が待ってるじゃないですかー><;
考えただけでも…;;

皆さんも地震には、ご注意をーー!!

今回の写真はキュートシリーズ(20×10×10)のROSSOモデル
タイプですw
(カッコイイーーーw)
2008年05月07日
こんばんわーー^^w
355常盤です!

連休中HP遊びに来てくださった方々~!
返信遅くなってしまい、すみませんでしたー><;

マメにUPしていきますので><:

さてさて、実は今週の土曜日に
雑誌の取材があるんです!!

あの有名なレッドビーシュリンプ専門誌
【RED BEE SHRIMP Vol,8】
にロッソのお客さんが紹介される事が
決まりましたー^^w

協力いただき、ほんとに有難うございます!!

出版が楽しみです^^w
今日の画像はなんとなく撮影した
モスラ水槽です^^w
あっ!
色抜け固体がww
選別しまーすww
2008年05月02日
こんばんわー^^w
355常盤です。

紅蜂さんのブログを見たら…。
店長さんの無茶振りww


詳細はROSSOにて・・・。

って><;

もー!癒し系な外見なのに~;;
(実は腹黒い?!)ww


えび天さんが一番言いたかったことは
「水」についてでした。

衝撃だったのは、えび天さんは水を調べるときに
なんと・・・。

水を舐めるようですww
試験紙や試験薬より、えび天さんの舌は敏感に
反応するようですw

出来上がった水槽の「水」が解るようです・・・。

私が「どんな味がするんですか?」
と聞くとえび天さんは
「土臭い臭いが鼻から抜けたら出来上がっている」
と言っていましたww
(すげー!そして・・・。わかんなーい><;)
と思いました。

「僕も味がわかるようにガンバロ~!!」
ww

あんまり、聞いてもためにならない??
うーん><

もっと色々聞いたんですが、
ネタがなくなると困っちゃうので
小出しに書いていきますww
2008年05月01日
こんばんわー^^w355常盤です。
昨日の「えび天さんを囲む会」は
色々勉強になり、楽しい夜でした^^w


なんと、サプライズで、えび天さんと
紅蜂さんにタペストリーを贈呈して
いただきましたー^^wワーイ


社長が手渡しで贈呈されましたー^^w
今日はその画像をUPしまーす★

これから頑張らなきゃーーー!!
ノシシ
2008年04月30日
こんにちは、店長こと355常盤です。
昨日は夜通しエビちゃんの選別を…
(うー;;思い出すだけでも><;)
していました。



水槽の準備ができたので
昨日は夜にヤフオクの出品と
エビの選別をしていました><



結構時間がかかってしまい、今日は
眠くてしょうがない;;



そうそう!さっきあのエビ業界でも有名な
「えび天」さんと「紅蜂」さんが
いらしてくれました^^wワーイ



エビについての知識を色々と教えてもらい
とても勉強になりましたー^^


教えてもらってる間は眠気なんか
なかったのですが、
大事なことを忘れてしまいました;;



あーーーー><
記念写真><><;


撮り忘れたーーーーー;;
(かなり痛いミスでした;;)


今日は8時から
「えび天さんを囲む会」が
あるんですよー><


なんと僕が司会進行…。
って!やったことないしーーーー><


何にも考えてないー;;
っとこんな感じの常盤でしたー><
ノシシ

司会進行頑張ってきます!!
2008年04月29日
こんにちは、店長こと355常盤です。

今日は休日返上で我が【ROSSO】の開店準備をしました。
新しい水槽も届き、水槽架台も作成しましたw

「えび天」 「紅蜂シュリンプ」の用品ラインナップ付け加えて
ADAの用品ラインナップも揃いました!!

もう誰がご来店してくれても完璧ですっ

着々と東北制覇に向けて突っ走っています^^
頑張りマッスルw

そんな開店直前の様子を少し公開しちゃいますね!!
2008年04月29日
こんにちは、店長こと355常盤です。
2008年04月28日
こんんちは、355常盤です。
今日も引き続き、OPENの準備でてんてこまいの一日でした。

午前中は、経理関係のまとめです。結構、開店資金ってかかるんですよ!
びっくりです。

だいぶ、好き放題やらせてもらっているので、やばいです…。

でも、そんな穴があったら入りたい気持ちで仕事をしていると
社長が帰ってきました。

「おーい、買って来たよw」

なにかと思って買い物してきたものをみると店舗ディスプレイ用の数々w
やばい、夢中になってやたらめったら買ってきている。
(買ってきてくれたの間違いです^^)

でもそのおかげでさらにお店の中がすばらしくなりました!!
有難うございます。

でも、領収書が・・・。

よし、頑張ってビーシュリンプを育てよう
そして高値更新してもらおう!!

早速、明日のヤフー出品固体の選別をします
それでは( ´∀`)/~~
2008年04月26日
こんにちは、355常盤です。
今日は、初出品のヤフーオークション第一号の落札終了日です。
おかげさまで、高値で落札されそうです^^

明日、2固体の落札終了があります。
こちらは2軍水槽からの出品ということで
みなさん、目利きが厳しいです…。

もっとレベルを上げてブリードしないといけないですね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

えび天さんや紅蜂シュリンプさんの
ビーシュリンプたちでのブリードですので間違いはないんですけどね

がんばります。ウッス。

ちなみに当店のHP用のバナーを作りました!!
そうですか。かっこいいですよね!!

それでは、これからかわいいビーシュリンプたちの選別をします

それではまた( ´∀`)/~~



2008年04月25日
こんにちは、連日徹夜..._〆(゚▽゚*)の作業をしている355常盤です。
ようやく、店舗のレイアウトも落ち着きました。

疲れましたぁ~
水槽はそこそこ立ち上げていたのですが、水槽架台を自作で作成
これがまた凄くいい仕上がりでとても自作だとは気付かないほどですよ^^

でも水槽を置くまでは「これって神社の鳥居?」って声が…。

でも水槽を置くと「おぉ~!!すばらしい」と絶賛の声が!!

ビーシュリンプ用品も「えび天」さん「紅蜂シュリンプ」さんと
ラインナップもそろいました。

もうお客様がいつ来ても問題ありません!!

思ったよりも早く用意が済みそうなのでプレオープンも早めに考えてます!
(社長におこられるかな・・・?)

今日もこれからオープンに向けて準備します~
それではまた( ´∀`)/~~
2008年04月21日
ショップ開店に先駆けて、HPの開設が完了しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ネットにはめっぽう弱い、私、355常盤ですが、微弱ながら頑張ります!!
先日、テレビ取材も受けて、グランドオープンの前にも関わらず、仙台市の方々が
足を運んでショップに来てくれています。とてもありがたい事です(´・д・`)
東北一のレッドビーシュリンプ専門店と名乗るからには恥ずかしくない品揃えに
致します。水草もみなさんがきいたことないような珍しい?ものを用意する予定です
宜しく御願いします。
«前のページ 1 ... | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス