宮城県仙台市に店舗を持つシュリンプ専門店

ホームROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪
ROSSOブログ♪:2767
2008年07月06日
こんばんわ!!

皆さん高校生クイズって番組知ってますよね!?
その宮城県の予選がお店の裏の
七北田公園で行われたんです!

あの「オリエンタルラジオ」が司会をやるということで
ミーハーなROSSOスタッフは楽しみにしていました!

ところがお客さんが来たり、水槽の立上げなんかで
時間をとられて気がついたのが午後3時!
∑(・o・;) アッっと思い、カメラ片手にいざ公園へ・・・・

(〒_〒)ウウウ
もう終わってしまいかたずけしてました・・・・・
。。。ρ(▼、▼*)チェッ
むかついたので宣伝トラックを撮ってきました。

本当はオリラジをマクロレンズで撮ってやろうと思ってたのに・・・

*えびネタじゃなくてすいません(;^_^A アセアセ・・・
2008年07月05日
こんばんわ!

今日はヤフーオークション終了日でした!
非常にありがたいことに2つ共、同じ方が
落札していただきました!!
Sさんありがとうございます!m(._.)m ペコッ
おまけ個体奮発しちゃいます


今日の画像はまたまたゴールデンアイです(o^-^o) ウフッ
毎日安否を確認するのが日課になってますが、
こちらの心配をよそにこんな感じです(^▽^;)

ディフェーザーの水流に向かっていってますw(・o・)w オオー!
面白いのか気持ちいのか??
ビーは水流が好きみたいですが
ゴールデンアイも好きみたいですね!

確かに気持ちよさそぉ~(・-・*)(。。*)ウンウン
今日みたいな天気のいい日はうらやましいですね!
2008年07月04日
こんばんわ~(^_^)ニコニコ」

今日は週に1度の『ケールの日』!!
入れた瞬間からこんな感じです(^。^;;

やっぱり食いが違います!
この紅蜂シュリンプ特製無農薬ケールはすごいです!
お店でも使っているようにすごい食いが(≧∇≦)b
是非皆様もお試しあれ!!

話し変わってこの画像に映っているケールを押さえている
棒なんですが・・・・・・・
爪楊枝なんですが・・・・・・・・
なんだかビーたちが妙に爪楊枝をツマツマしていて
なんでだろぅ~??と爪楊枝の入れ物を見てみると・・・

「デンプンでできた爪楊枝」~自然に帰る!!
w(・o・)w オオー!
だからビーたちは爪楊枝を食べてたんですね~!!
って・・・・おいしいんですかね??
えびにデンプンってあげてもいいのでしょうか??

しかも時間がたつとふにゃふにゃになります(-。-;)
ケールを押さえるためなのに浮いてきちゃいます。

どなたかデンプンフード試してみてください(o^-^o) ウフッ
2008年07月03日
こんにちは。

今日はとびっきりのキュートな貝ちゃんの紹介です!
このトゲトゲちょ~可愛くないっすか??

いつも仲良くしてくださっている
水草PRO SHOP 【アクアフォーチューン】の
店長さんお勧めのお掃除屋さんということで
はるばる町田から転勤してきました!!

早速ビー水槽に入れてみると・・・・・
ビーたちが「なんだぁ~!?」
とばかりに群がって大変なことに!!(;゚(エ)゚) アセアセ

イガカノコ貝さんたちは逃げることもできず・・・・
しばら~くビーちゃんたちのおもちゃにされてました(笑)

けっこうお掃除もしてくれるみたいなので
皆さんのビー水槽にもどうですか??

●1匹~\200円  5匹~750円です!

今後の通販のオマケにもいいかなぁ~なんて考えております!

*シュリンプギャラリーにビーに遊ばれている画像UPしてますので 見てやってください(^_^)ニコニコ


サザエイシマキガイの名前で、流通していることもあります。
突起が特徴の巻貝の仲間で、一番コケ取りをする貝とも言われています。
ふたをしておかないとイシマキガイ同様に逃げ出すことがあります。


イガカノコ貝
学名:lithon corona
産地:奄美諸島以南
大きさ:1.5cmくらい
水質:中性付近であれば大丈夫です。
2008年07月02日
こんばんわ。

今日はうちの非買水槽の新しい仲間のご紹介です。
そうです!待望の【ゴールデンアイ】です(^_^)ニコニコ
とうとう買っちゃいました!!

(o^-^o) ウフッ
いいですね~!!
まっくろのもいれば、薄いのもいます!

本当に目がゴールデンなんですね!
すっごい綺麗ですね!

ただ、水槽内で探すのが大変です(;´▽`A``
黒のバックスクリーン張ってるとなかなか見つかりません。
ビーシュリンプと違ってどこにいるのか・・・・・

とにかく待望のゴールデンアイなんで大切にしていかなきゃです。

増やせたら販売していってもいいかなって思っていますが
完全に飼育できなきゃ売れませんよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
がんばりま~す!!
2008年06月29日
こんばんは。
最近は販売ブースを広げたこともあって
水槽増設作業に追われています。

今日は迫力満点1200水槽を立ち上げました!
って言っても水張っただけですが(^▽^;)

流木も販売用から拝借してあく抜きしてます(o^-^o) ウフッ
えびちゃんたちが快適に生活できるように水草も多めに
投入します。

どんなレイアウトにするかはいまだに考え中です!
せっかくなんでかっこよくしたいのですが(^。^;;
レイアウトの技術がいまいちですからね・・・・

明日に水草発注して流木いれて♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク
完成がすっごく楽しみです!!
2008年06月28日
こんばんわ!!

せっかく買った一眼レフ!
一言で言ったら難しいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とにかく先生に相談したら三脚とレディーズ買いなさい
との事・・・・
また出費ですか・・・・( p_q)エ-ン

とにかく言われたとおりにカメラ屋さんへ
皆さん三脚ってすげー高いの知ってました??
2000円で買えないじゃん!!

ってなことで総額○万円お買い上げです(〒_〒)ウウウ

早速帰って挑戦です!!

セットして言われたとおりにやってみると・・・・

w(・o・)w オオー!

綺麗に撮れちゃうじゃん!!
どうですかこの画像!!
やっぱりデジカメとは違いますね!!

ブリーダーさんたちには負けるけどそれでも
自分的には大満足です☆

えび天日の丸撮ってみました!
どうでしょう??
すっごい綺麗でしょ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

明日はいっぱい撮影してHP&オークションに
たくさんUPしちゃいます!!

PS: シュリンプギャラリー更新しました!!
2008年06月27日
こんばんは。

とうとう注文した一眼レフが来ました~!!
これでいい写真が・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
っと思いきや・・・・・

まったくピントが合いません・・・・

デジカメのほうが綺麗じゃん!!

20万近くしたのに・・・・・・

マジかよ!!

何度やってもみんなみたいな写真撮れないじゃん!


降参して先生呼びました!
なんとか機能の使い方を教えてもらい・・・
もう腕が上がりません(w_-; ウゥ・・
あした三脚買ってきます!
とりあえず一番ましな画像です。
俺じゃなけりゃ~いい個体なのに・・・(涙)
2008年06月26日
こんばんわ!

うちのお店に来たことある方は
ご存知だと思いますが・・・・・・

とにかく狭い!!
収容人数5名です!

しかも水槽もたったの18台でした(-。-;)
なので5分もあればすべての水槽をみれます!
自慢になりませんよね(^▽^;)

そこで、店の裏側に隠し水槽を置いていたのですが
そこをオープンにすることにしました。
せっかく来てくださったお客さんに
もっと楽しんでもらえる様にです!

さらに1200の水槽と、600の水槽も追加します。
さらに~ゴールデンアイなんかも置いちゃおっかな~
なんて考えています!( ̄ー ̄)ニヤリッ
(オーナーはブラックダイアモンドを本気で探してます・・・(^▽^;)

まだすべての水槽が出来ていないので
完成するのは来月の中旬かな~!
えびちゃんたちが揃うのはいつのことでしょう?

まぁ~気長にやりましょう!!

7月の【ROSSO】のテーマは・・・・・

『来るたび何か新しい!!』って感じにしたいです!
狭いお店ですがえび好きんはたまらないお店に
したいですね!

*画像はイケメンモスラくくんでし!
  紅蜂シュリンプはやっぱり表現系ですね(⌒^⌒)b うん
2008年06月25日
こんばんはwwwww
今日の仙台は半袖だと肌寒いくらいでした。
カラッと気持ちよく晴れて欲しいですね!

この画像の個体は僕のお気に入りの娘です。
表現も良く非常に美人さんです☆

先日、彼女が見事にイケメンモスラと結ばれました!!
無事に抱卵して、どんな子が出てくるのか
毎日見るのが楽しみでした。

とっところが・・・・・・・ある日見てみると・・・・
こんもりあった卵ちゃんたちが消えています!
Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

せっかく楽しみにしていたのに脱卵してしまったんです(〒_〒)ウウウ
悲しみにふけっていると・・・・(∂。・?) エッ
よ~くお腹を見てみると
まだ頑張って2つだけ卵がついているじゃないですかぁ~!!

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

たったの2つだけだけど大切にしてあげたいです!
(-∧-)合掌・・・
どうかこの2つの卵が無事に育ちますように!
2008年06月24日
こんばんわ。
昨日のセールの盛り上がりとはうって変わって
今日は静かな一日でした!
お店は定休日ですが、発送やら出品で
一日があっという間に終わっちゃいました(;´▽`A``

今回のセールで水草、流木を惜しくも逃してしまった人は
ヤフーオークション見てみてください!
新たに水草を初出品しました~(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

1つは大人気の
【ウォーターフェザーPOT】
2007年からアクアリウム界に登場した新しい水草です。
ホウオウゴゲというコケの仲間で水中でも育成できます。
丈夫で育てやすく、成長が遅いので手入れも楽です。
ビーシュリンプの水槽では特に人気が高い水草ですね!!

もう一つは
【ローライマティアングロ流木付き】です!
このモスもまだ新しい種類です。
丈夫で成長が遅いので、ビーシュリンプの水槽で人気です。
このモスの特徴は伸びてくると下に垂れてきたり、
そのまま地面をはう様に成長するところです。

なかなか入手できないシュリンプ栽培センター産の
極上水草です。

ぜひ、おうちの水槽に!!
ビーシュリンプたちが映えますよ~(^_^)ニコニコ
2008年06月24日
こんばんわ。

『3週連続ウルトラセール』大好評でした!!

回を重ねるごとにメールの量がハンパじゃなく増えて
正直、僕も(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です

それだけホームページを見てくださる方々が増えた証拠ですね!
セール第一弾ではやっと売れた~!!
って感じでしたが、最終の今日のセールはすごいの一言です。
レッドビーシュリンプ人気はまだまだ衰えてはいませんね。

今後も皆さんが喜んでいただけるようなセールをがんばっていきます!
っていってもこれだけの破格セールはそうはできませんけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回みたいにはいきませんが定期的にセールはやっていきますので
よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

今回の22:00ジャストにメールを戴いた数は・・・・・
なんと・・・・『27件!!』でした!
購入できた方は本当にラッキーです。
特に『えび天モスラ』への入札は40%を占めていました!
2位は『プレミアム モス』で、3位に「紅蜂表現系モスラ」でした。

遅れても尚、メールがたくさん送られてきていました。
やはり、TOPブリーダー人気はすごいですね!!

これからも極上個体たくさん揃えますね。

今回、購入できなかった方も次回がんばってください。

PS: ダメもとでフライングメールを送ってきた方が約2名います(笑)
   Uさん、Nさん残念でした~!!
   イケメンパチさんはルールに厳しいです!
   次回はジャストにメールしてくださいね!( ̄皿 ̄)うしししし♪

*画像は今日のセール個体『えび天 モスラ』です。
2008年06月22日
こんばんわ!
今日は一日どんよりとして「THE 梅雨」でした。
こんな日は水槽の中を一日中見てたくなります。

ここで皆さんに質問なんですが・・・・・
「レッドビーシュリンプ」の魅力って何でしょう??
人それぞれだとは思いますが・・・

お客さんと良く話しますが、やはり自分の思い通りに「創る」
ことが出来るのが一番でしょうか!?
思ったとおりの固体が出てきたときの感動は何にも
変えられないですよね!

可愛いとか、綺麗ってのもありますかね!!
観賞用として飼っている方とブリードを本格的に
やっている方では感じる魅力は違うとは思います。

私は「えびの魅力」って言われたら
迷わず【好きだから!】ですね!
ようは、皆さんが言っている魅力すべてです!!

だって好きじゃなきゃこんなお店だしませんよ~
毎日見てても飽きません!
だからもっとたくさんの人たちにこの魅力を伝えたいんです!

みんなでもっと×2えび業界を盛り上げましょうw(・o・)w オオー!
2008年06月21日
こんばんわ。
今日は土曜日でたくさんのお客さんが来て頂けました。

やっぱり『えび天』さん人気はすっごいですね!
わざわざ岩手から3時間かけて来てくれました。
めちゃめちゃ良い個体を2時間もかけて選んでいかれました。

もう一組の方たちは山形からのお客様です!
同じように『えび天』『えびくまくん』を大量購入していかれました。
かなりの水槽をお持ちの方で、新たにレベルアップするためとの事!!
気合が違います!
僕も負けずに頑張らないとダメですね。


ということで、とうとう【ROSSO】でも新たに一眼レフを購入しました。
HPやネットに載せるのに、せっかくの極上個体が
カメラのレベルが低くてうまくお伝えできませんでしたからね!

これからはバッチリです!
オーナーに (人-)謝謝(-人)謝謝 です!

ちなみに機種は『PENTAX K20D』で、
レンズは『タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1』

後は写真の腕ですね(^。^;;
来週には届きます。
残念ながら月曜日のセールには間に合いません・・・・
デジカメで頑張りますので宜しくお願いします。
2008年06月20日
こんばんわ。
今日は久しぶりにビーシュリンプから離れて
レンタルのお客様の海水水槽の立上げでした。

仙台市内のマンションのエントランスです。
オーナー様夫妻が、住居者の方々のために
水槽を設置したいとのことで決まりました。

独身の入居者が多いらしく、夜遅く帰宅される方が
いらっしゃるとのことで、お魚さんたちで出迎え疲れを
癒してあげようとのことでした。
こんなオーナーさんはなかなかいませんよね!
うらやましい限りです!

今回のレイアウトは、奥様の強い意向で
「可愛いレイアウト」とのことで、
トトロやネコバスを入れてみました!
海水マニアには邪道!!(^。^;;といわれそうですが・・・
女性やお子様にはすごい人気です!

8割生き水でしたので、お魚も7割方投入しました!
立上げ初日にしては水も澄んで綺麗ですね!
設置後のお客様の嬉しそうな顔がすごく印象に残ります!
この達成感がたまりません!

ビーシュリンプもいいですが、やはり海水もいいですね!
メンテナンスもがんばろーw(・o・)w オオー!

【仕様】
・900×450×450 オーバーフロー
・TOJOオリジナルキャビネット
・TOJOオリジナルキャノピー
・プロテインスキマー
・蛍光灯マリン

【設置場所】
仙台市宮城野区銀杏町
マンション 『めろん館』 

*入居者募集しているそうなのでお探しの方はご連絡ください!
  水槽のあるマンションに住んでみませんか!!
2008年06月19日
こんばんわ。

うちのお店に新たに仲間に加わったシュリンプの紹介です!
そうです!!
誰もが知っているスタンダードNO.1のシュリンプ
「ヤマトヌマエビ」です。

彼らは販売用ではないのです!
水草水槽のお掃除のために雇いました!
一気に50匹の採用です!

正直、どこまで働いてくれるのか・・・・・・
うちのイケメンパチさんに解雇されないか心配です(笑)

毎日のようにビーシュリンプだけ見ていると
このヤマトヌマエビが以上に新鮮に見えますね!
これを気に、ビーシュリンプだけに固執せず
色々なえびを扱っていきたいですね!
オーナーを口説いてゴールデンアイいれちゃいますか~!!
2008年06月18日
こんばんわ!
今、うちの水槽で一番注目を浴びている
水草の紹介をしたいと思います。!
なんだかわかりますか??
2種類の水草です!

実はこの水草はうちのオーナーが
愛犬アーデンと毎日散歩に行く
「七北田公園」で採取したものです(;^ω^)
池での採取ではありません!
単なる雑草です(;><)

オーナーが散歩から帰るなり、水草水槽に
なにやら植えていました!!
最初は誰も気がつかなかったんですが・・・・

すでに水槽に落としてから6日たっています。
雑草の生命力はすばらしいですね。
大体が溶けてしまうらしいのですが
いまだに青々としています!!

何でもやってみなけりゃわかりませんね!!
単なる雑草でもここまで綺麗に見えるんですね!
きっちり根付くかどうかこれからが楽しみです。

みなさんも是非チャレンジしてみてください!
2008年06月16日
こんばんわ、355常盤です。

今日はお店の水槽のコケ掃除と水換えです。
最近お店の水が光ってきました!
えび天さんで言うところの「黒い水」と言ったところでしょうか^^
ただ、3台の水槽のコケの繁殖率がヤバいです^^;
コケ掃除をしても数時間後には、コケがうっすら><
見た目が汚いので、サルビニアククラータを入れてやりました!!

これでコケの栄養を吸収してくれるはず!!

皆さんもコケにはご注意を・・・。



またまた、僕の知らないところでセール第2弾が開催されるようです。
どの個体がいくらかは、セールの欄をご参照ください^^

今回の個体も完全赤字!大変お買い得になっているようです。
みなさん、どんどん注文しちゃってください♪

2008年06月15日
こんばんわ、355常盤です。
今日は地震の作業もひと段落したので、
一日お店で、水草をいじっていました^^

気がつくと、おっ!ウォーターフェザーが増えてる^^
と言うことで今回ROSSOウォーターフェザーPOTをつくっちゃいました^^
エビに栄える綺麗な水草で、人気を呼んでいます。

みなさんもぜひ、ご自宅の水槽にいかがでしょうか??


PS、毎日皆勤賞の高校生のお二人が今日は
パワーハウスを購入していきました^^
僕が500gで足りるはず!!
と言ったのに900g買っていかれましたww

帰ってセッティングしたらしく、TELで・・・。
「やっぱり500gで足りました・・・。」
と悲しげな声で電話がきましたww

僕は「ありがとうございまーす!!」
と優しく声をかけてあげましたww
2008年06月14日
こんばんわ、355常盤です。
今日は朝から大きな地震に見舞われて散々な一日でした。
朝地震で起きたら、水槽から踊るかのように水が飛んでいました。
おかげで床が水浸し・・・。

そんなことより、お店の水槽とメンテナンスをしているお客様の水槽
の方が心配でした。

急いで飛び起きて、オーナーにTEL・・・。
何度かけてもつながりません><

幸い、お客様の所もお店もそんなに大きな被害がなく
安心しました^^

ただ、大変な一日でした><
自宅に帰ったら水浸しの部屋が待っています・・・。

地震は怖いです。
みなさんも地震対策は万全にしておきましょう。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス